※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が前妻と子どもたちとディズニーに行く予定を伝えてこないことに不満を感じています。前妻からのメッセージを見て知ったが、夫は何も言わず。子どもとの大切な時間を共有することを伝えたいが、言いづらい状況です。

前妻と子どもたちとディズニーに行く予定を私に伝えてこない

夫は再婚なので前妻さんとの子どもと会うことがあります。

以前、全く関係ない女性と連絡を取り合っていたことがあり、
それから夜中にスマホを確認したりしてます。(悪い癖ですよね)
すると、前妻さんからのラインで「1/22子どもたちとディズニーに行くから一緒に来ない?というか車を出して欲しい向こうついてからは別行動でもいいよ」と来ていました。前妻さんは夫が再婚してること知らないと思います。
夫は「費用全額負担するなら」と返信していて、前妻さんは「わかった、これディズニーのチケットね、朝早く出たいから前日はうちに泊まってね」と。

つまり22日に有給を取って行くということだと思います。
21-22日はあちらに行くということですよね?
ですが、私にはなにも報告してきません。
それを見てから何度か私から夫に「今月何か予定ある日ある?」とか「今月有給取る日あるの?」とか聞いてみてますが、「ないよ」と言ってきます。

私がいい顔をして送り出すことがなかなかできないので
「そういうことを伝えづらい」と以前から言われてますが、
伝えないでどうするの?と思います。
子どもと出かけるのは大事なことだから言ってきなと言ってあげるつもりなんですけど、
はぐらかされたりしているとそうも言いづらいというのが本音です。

いない日は私ワンオペだよね?????

コメント

ママリ

もうスマホみたことを正直に伝えて謝って、旦那さんの口からちゃんと聞くのはどうですか?
この先ずっと疑って毎晩スマホ見るのしんどくないですか?💦
一度ちゃんと話し合って、旦那さんにも前妻の方に再婚したこと、子どもが生まれたことをちゃんと伝えてもらいましょう!
そしてそれを踏まえて、この先どうに関わっていくのか話し合った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

スマホ見るのしんどいです笑やめたいです。
    話し合うと黙り込んでその場からいなくなるか寝るかの2択なんです笑笑
    どうにか話し合おうと思います。

• 1月11日
はじめてのママリ

主さんもこの先ずっとコソコソ携帯を見続けて色々モヤモヤするんだったらきちんと話はつけた方が良いと思います。

まず、元奥さんは今再婚をしてることを知っているのか
今後もこういう風に会いたいのか

多分会うと、言わない理由は嫌な顔するというのは多分事実だと思うのでその辺の話し合いも含めてですかね。
ただ前日泊まりでディズニーは嫌かもですが泣

今後夫婦として続けていくならある程度モヤモヤするところは無くしテクノが良いと思います。

本当は携帯はもう見ないのが吉ではありますが、、
色々その辺は行く前に話した方が良いと思います。。

そうやって嘘をついてるのも良くないですしね。
会うなら頻度を決めて嫌な顔をしないなど決めると良いかもですね泣

• ママリ

ママリ

休みが2日あるうちの1日は一緒にいますが、片方は毎週向こうの子どもを習い事に連れて行き、夜ご飯を食べてから帰宅は24時ごろでもう少し早く帰って来れないかなどと伝えたのが嫌だったみたいなんです。
    話し合いたいですが、スマホを見たことを伝えるべきでしょうか

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね。

ただ、ちょっと別れたのに別れきれてない旦那さんにもうーんって思いました。

休みの日2日あるのに1日は向こうで過ごしてるんですよね。

それは、結婚する前にきちんと話し合ってたのでしょうか?それをきちんと話し合った上で、理解して結婚したのであれば仕方ないですけど、、

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホ見たのはきちんと話した方が良いと思います。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

携帯みたのを伝えた方がいいと思います。
じゃないと話の辻褄が合わなくなるし詰めるにしてもお前携帯またみただろってなるのがオチだと思うので最初に言った方が良さそうですね