※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた息子がぐずりやすくて、家事がままならない状況。掃除もできず焦っている。同じような経験をした方いますか?

一ヶ月になった息子を育ててます!
里帰りから帰り猫と生活してるんですが息子のぐずりが酷くて抱っこしないと寝ない、寝ても下ろすと泣く、成功しても30分か1時間で泣き出す…と言ったかんじで家事もままならない状態です😂 なので皆さんが言っている毎日掃除機やコロコロができていません😓
寝室には入れておらずリビングもハイローチェアか抱っこで過ごしてます😅
やはりみなさん毎日掃除してますよね…?
なんだか焦ります😓
同じような方いたりしませんか?😂

コメント

m-t

毎日掃除はしてないですが
新生児から抱っこできる抱っこ紐はどうですか?

• まむ

まむ

抱っこ紐あります!それつけて掃除してみます!ありがとうございます!

• 3月16日

うちも猫ちゃんと共生してます❤️
1ヶ月の頃どころか、うちは未だにお昼寝は30分くらいですー😭
夕方のお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません!!
ひとり遊びしてくれる5ヶ月頃までは、抱っこ紐使いながらか、旦那がいる時に掃除してました。
毎日なんてとてもじゃないけど出来ませんでした😰今は動き回るので毎日してますが、掃除機は週に1回です。
その代わりに、クイックルワイパーのちょっとお高いドライシート使ってます😂

でも息子はハウスダストも猫の毛もアレルギー起こさずにいてくれてます。(ヽ´ω`)

• まむ

まむ

抱っこじゃないと寝てくれないですよね😭
    可愛いんですが掃除したくても出来ないのが…もともと掃除は嫌いなんですがやはり猫の毛など気にしたほうがいいのかなぁと思い現状に焦っています😱
    週一でもいいので旦那がいる時にやりたいとおもいます!
    うちもクイックルワイパーのお高いの買ったのでそれで頑張ります!
    ありがとうございます!!😭😭💗

• 3月16日
サクラ

私は実家に猫がいる状態で里帰りしてました😅基本猫が入らない部屋で生活してましたが、食事や風呂などリビングでの時はベビー布団に猫が同じ部屋にいる状態で寝てましたがコロコロ毎日はして無かったですよ💦もちろん掃除機なんてかけて無いです😓心配なら家事を後回しにして、コロコロの優先順位上げたらどうでしょうか😁

• まむ

まむ

なんか段々大丈夫かなー!少しぐらい!って気持ちになってきました…
    気にし過ぎるのは良くないのかなと…
    もともと掃除嫌いなのでそれよりはもう少し気にして掃除したいとおもいます!

• 3月16日