※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが中耳炎で熱が続いています。耳鼻科に連れていくべきか相談したいです。

中耳炎って熱が続くものですか?
7日夜に子ども(3歳)が耳痛を訴えたので小児科に行ったら中耳炎と言われました。抗生剤は処方されず様子を見ていたのですが熱が上がったり下がったりなので9日に別の小児科に行きました。
そこでも中耳炎と言われ抗生剤を処方されたのですが、まだ熱が38℃台です。
元気もあり食欲もあるのですが、もう熱が5日も続いています。明日耳鼻科に連れていこうかなと思うのですが、中耳炎で熱が続いた方いらっしゃいますか🫠
初めてのことでわからないことが多く教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱続きますよ😰
膿が溜まっていたりすると、特に💦
抗生剤があっていれば、2、3日で解熱するとは思います。
もしくは酷い場合には耳鼻科で鼓膜切開をするので、その膿を出すとすぐに解熱しますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    膿が溜まっているのかなぁ。。
    切開って痛そうで避けたいけど切開した方が治りが早いんですかねー??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切開した方が治りは早いし、痛みも取れますよ☺️
    あと中耳炎は繰り返すので、あまりにも繰り返す時は鼓膜に膿が出るようにチューブ入れたりもします。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭情報ありがとうございます!

    • 1月11日
♡♡♡

子どもではなく私なのですがつい最近中耳炎になりました😭
38〜40℃の熱が5日くらい続きました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日も続いたんですね😱やっぱり長引きやすいのかもですね🤔

    • 1月11日