※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お迎え時の挨拶に悩んでいます。顔見知りのママさんとの挨拶が難しいです。今後も挨拶すべきか、スルーしてもいいか悩んでいます。

園でのお迎えの挨拶ってどこからどこまでするべきなのか分かりません😭
普段はバス通園なのですがたまにお迎えに行く時は一応すれ違うママさんには挨拶するようにしてます。
仲の良いママさんや誰とでも挨拶しますよーってママさんだと、お迎えで会っても自然とお互い挨拶出来るのですが…
気になっているのが顔見知り程度のママさん2人です…1人は年少の時に同じクラスで2回程話したけど今は全く関わりないママさんで、もう1人は全く接点ないけどふとしたキッカケで何回か話しその後も挨拶のみで、お互いバス通園なのでほぼ会わないママさんで本当に稀に会う感じのママさんです。
その2人とはお迎え時人数が多くてわちゃわちゃしてる時とかすれ違っても隣にいても気付かれなかったり目が合わない事が多くて、私も挨拶するタイミングを見失い挨拶しないまま帰ってしまう時が何回もありました。それとも私に気付かないフリをしてるのかは分かりませんが💦
あと自分も息子がわちゃわちゃしてると息子に気を取られて挨拶するタイミング逃したり…
それでもタイミング合えばこちらから挨拶したり頑張ってましたが、こっちから挨拶しなければ向こうからはないのかなと思ったら何か疲れました💦
顔見知りのママさんなのに、何回も挨拶しない事が続いてこのままスルーでも良いかな?とも考えてるのですが、どうでしょうか?
それとも今後も自分から挨拶しに行った方がいいのか…
挨拶するだけなのに難しいです…😢

コメント

タイミングあればで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨

• 1月11日
サクラ

私そういう時気づかないふりしてたんですが、案外バレてるのに気づいて、挨拶するようにしてます。
別に今後そんなに仲良くなりたいわけじゃないなら、気づかないふりでも大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かないフリでも良いですかね?😭悩みます💦

• 1月11日
さくら

すれ違うか、お互い目が合えば挨拶しますが、わちゃわちゃしてるところではしてないです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わちゃわちゃしてる所ではしないですよね🤔すれ違うか目が合えば挨拶するとか無理しない程度が良いですよね😣

• 1月11日