※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。抱っこや話しかけても泣き、放っておいても泣く状況で、どうすればいいか悩んでいます。

教えてください。
初めての子で周りもどうかわかりません。

寝かしつけ中や泣いてる時に抱っこすると泣いて反ります。話しかけたらもっと泣きます。触ると泣きます。放っておく泣きます。抱っこを変えてみても反ります。
全部泣きます。
どうしたらいいんですか……泣き止みません。私を拒否してるみたいで辛いです。
後追いも人見知りもないし。
赤ちゃんも情緒不安定みたい。ママじゃなくてもいいのかなって……

コメント

いちご🍓

そーゆー時期ですよ☺️
うちの子もそんな時ありました。何しても泣くしもうどれが正解なの?!って。笑
ママを拒否してるんじゃないです、ママだから思いっきり感情を出せるんです。どれだけ感情ぶつけてもママが自分を見捨てないことを知ってるから☺️それだけ関係性がしっかり出来てるんですよ。うちの子も人見知りほぼないです!後追いは1歳くらいがピークでしたよ🙂今大変ですが徐々に落ち着いてくると思います。どうしようもない時はそばにはいるけど、あとはほっときましょう😆大丈夫、そのうち疲れて寝ます笑
気負いすぎないでもっと楽に考えていいですよ⭐️毎日お疲れ様です!!

• あらりら

あらりら

元気が出ました!!!ありがとうございます。🥲

• 1月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

元気でたならよかったです🥰
    毎日疲れてネガティブな考えにもなっちゃいますもんね🥺
    せっかくの育児楽しんでいきましょう😊

• 1月12日