※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が無神経すぎてイライラが収まらず吐き出させてください。うちの娘…

義妹が無神経すぎてイライラが収まらず吐き出させてください。
うちの娘が昨年の一歳の誕生日の際に、一升餅を義母がやりたいと言うので、私達夫婦が料理に一升餅に誕生日の飾りにぜんぶ用意して義実家に向かうと義妹さんとその彼がいて(義母さんが勝手に呼んでいた)、一緒に祝うことになり、料理は味が合わないと言われ、一升餅の時にはこれはなんの時間なの?と言われました。
お正月には、うちの娘は少し色黒で、夫に似て奥二重なんですが、色が黒すぎない?友達の子は二重で目がクリクリで可愛いよ!なんて言ってきました。
今度結婚式があるので、義母さんがリングガールやってほしいと言い出した時には、歩けるの?無理じゃない?懐いてないし!と言われ、今まで何も言わずに来ましたが、正直我慢の限界です。結婚式に行きたくないし、ご祝儀あげたくない。夫には家族だから遠慮がないのかもと言われましたが、私が同じ立場だったとしても、そんな事は言わないです。

コメント

ママ

義妹が子供産まれた時に同じこと言い返してやりましょうwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返してやりたい気持ちはありますが、義妹は豆腐メンタルなので辞めときます😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

義妹さん何歳ですか⁉️
若い印象です💦
普通はそんな事言わないし、ご主人から家族だから遠慮がないと言われてもめちゃくちゃ腹立つし今後付き合い辞めたいくらいです😅私なら。
若くても普通言わないよね?て事言ってくる人は無理です😅
リングガールも義妹がしてほしくないのならする必要ないのでは⁉️
するものなんですかね⁉️💦
うちも未婚の義妹います。
でもうちは義妹も彼氏も娘を可愛がってくれてます。
そしてうちの娘は一重です😂
私も主人も二重で上の子も二重、なのに下の子はいまだに一重で確かにこれはどう思われてるのかな…と思います💦
ご祝儀をあげない訳には行かないのでしょうが、今後本当に会いたくないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹は28で私より二つ年上です。だから遠慮が無いのですかね。
    優しい義妹さんと彼氏さんで羨ましいです!
    私と娘だけ結婚式に欠席しようかと考えてます。お祝いする気になれないので。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    なんとなく分かってきました。
    ママリさんにしたら義妹でも年齢は上…舐められてるとしか思えません。
    だとしてもその発言は許し難いし、いい大人が言うことではありません。
    かなり痛いです…
    結婚式も欠席できるならその方が良いと思います‼️

    • 1月11日
deleted user

友達と姪っ子は遺伝子違うんだから同じなわけ無いだろうよww

一升餅も、普段から姪っ子可愛がってなければそりゃつまらないでしょうね笑
けれど、その発言が出た時点で本来義母とご主人がその場で〆るべきです。
というか、そもそも本人たちが呼んでないなら勝手に連れてくるなよ、義母。

その姿見せて彼もドン引きしてくれてたら良いですね😌いっそのこと破局したら面白いのに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。このモヤモヤは義母や夫が何も言ってくれないからなのかもしれないですね!

    • 1月11日
えびせん

幼いし遠慮無いし、子どものこと無理解にしても大人ならもう少し言葉選ぶよなーって思いました。非常識ですね。

ただ、正月は仕方ないにしても誕生日も結婚式の件も、誰よりも義母さんがおかしいと思います。勝手に呼ばないし、あなたの結婚式でも無いのにリングガールあんたが頼むなよ、と。
言葉は悪いけど、自分の結婚式にそんなに会っても懐いてもない兄の娘にさせたいとは思わなかったんだろうなという気持ちは理解できる。イメージもあるだろうし。でもそんな言葉は使わない。
そんなんで、結婚生活うまく行くのかなぁ義妹さん。。

お互い関係持ちたくなさそうだし、結婚式は仕方ないけど極力付き合わなくて良いと思います。
子どものこと悪く言われると、イライラしますね😖🌋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います。
    私と夫はすぐに離婚するだろうと感じています。お互い感謝とかしないタイプなので。

    • 1月11日
モカ

遠慮がないといっても...遠慮なさすぎですよね💦義母さんも彼氏さんも何も言わない・思ってないんでしょうか😅
リングガールしなくていいと思います...義妹さんもしてほしい感じではないですよね?義母さんだけがはしゃいでるようなら遠慮なくやめましょ😭
今後も関わりたくないですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんはしょうがないですが、義妹さんには最低限しか合わないようにしたいですねw

    • 1月11日
にゃむ

え、義妹も義母も無理です😇
頼んでもないのに勝手に義妹呼ぶ義母もありえんし
料理の味合わんとか知らんがなやし
なんの時間なの?って思ったとしても
言わなくていいこと。
子どものこともお前にとやかく言われる筋合いない。
奥二重や一重だったら可愛くないわけ?
色黒やったらあかんわけ?
私の上の子も旦那に似て
色黒の一重ですが親バカですけど
めっちゃ可愛いって私は思ってます。
そんなん言われたらブチ切れです😇💢
リングガールもこっちから願い下げ😇
そりゃそんな悪口ばっか言ってたら懐かんわ。
小さい子でもちゃんと人間性みて選んでるねん。
そりゃあ結婚式も行きたくないですよね😵
時間の無駄やし金の無駄。
旦那さんの家族やからっていうのも
なんの理由にもなってない。
家族やったらなんでも言っていいわけ?
みんな許せないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親バカですが、子どもはどんなんでも可愛いです。私もキレたいですが、後でぐちぐち言うタイプなんで我慢しました。
    本当にお金無駄ですよねw
    常識無いですよね😀

    • 1月11日
  • にゃむ

    にゃむ

    我が子が1番可愛いですよね♥️
    ほんと子どもはみんな可愛い!
    我慢したママリさん偉い👏!
    私なら我慢できないです(笑)
    グチグチ言っても勝手にいうとけタイプなので😂
    しかも祝い金も大金やし
    そんなんで無駄金使うなら
    家族だけでご飯行ったり子どもに
    なにか買ってあげたいですよね😣
    常識ないやつとはほんと関わりたくない。
    ほんと必要最低限の関わりにしましょ😇

    • 1月11日
はじめての

人としてやばいですね。
私なら絶対結婚式行きません。
旦那にも義母にも話します。
これから先も義妹のお祝いもしないし、こちらも絶対呼びませんし、呼ばせません。
関わっていい事が全くないし、一生言われそうだし、縁切りたいです。
何も言わない旦那にもめちゃくちゃ腹立ちますね!

はじめてのママリ🔰

すごい義妹ですね😅😅😅
リングガール断っていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

すごい義妹ですね💦
自分は年上なのに
年下のはじめてのママリさんに
結婚も出産も先越されて
義母も孫孫孫!って感じで
自分に注目されてない感じがして
面白くないんじゃないですか😇

旦那さんは何も言ってくれないんですか?💦

そんなこと言われて
結婚式欠席して良いと思います😇
旦那さんに、
義妹の度重なる発言が原因で
もう会いたくないと言っている
とハッキリ伝えてもらって
旦那さんだけ行ってもらえばいいです😇