※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診で子宮頸管の長さが短くなったが、先生は問題ないと言い、張り止め薬を処方。26週の頚管長について質問。

今日健診だったのですがお腹の張り?圧迫感で1週間前にも健診以外に診てもらってます!
そのときは子宮頸管が4センチで今日もみてもらったんですが3.5センチでした!

先生はこの週数でそれなら問題ない、1週間でそれぐらい短くなったのも誤差の範囲内というのですが、症状がある以上心配なので張り止め処方してもらいました!

26週ぐらいでの頚管の長さみなさんはどれぐらいでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

早産リスクのある身体です、一人目の時、2.69センチと記録していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    そのときは入院されましたか❓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めを一、二回だったかな、処方されたことありますが、あんまり厳しくない病院だったので…
    でも不安だったので自主的にけっこう安静にしてました。
    入院は言われなかったです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も今日から張り止め飲んでみますが内服は気休め程度と言われました😣😣

その後出産されたのは37週以降でしたか❓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服したらたしかに次の検診では少し回復してましたがその後また戻りました😂
    3センチあれば大丈夫そうですが、これ以上短くならないといいですね💦
    38週で出産でした!

私も現在19週で、たまに張ったりぐーっと下に圧迫感あるので一週早めて診てもらおうと思っています💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    ネットでも調べると一回短くなると長くなる時もあるが基本また短くなるみたいなこと書いてありますよね😣😣

38週で出産だったんですね☺️

19週なんですね❗️
    私も20週の時ぐらいからお腹の圧迫感みたいな症状あるのでずっと心配で😣

早めに診てもらってください😣
    私も1週間に一度は見てもらいたい気分です😂

なんか安静に気をつけていると今まであっという間に過ぎていた毎日がゆっくりに思えそうで早く過ぎて欲しいです😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も年明けからさらに出てきて、重みで頸管短くなってないか心配です💦
    20週くらいからだと同じくらいの時ですね🥲

ほんと、2週間でも長かったのに、4週って何?!てかんじです笑
    その間、何かあったらどうするの?って思います😅

安静にするのもそれはそれで大変ですよね、、
    娘、かまってちゃんだし😔

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと4週間ってえっ?💦そんなに診なくて大丈夫?って思いますよね💦

上の子いると安静ってなかなか難しいですよね😂

息子もあれやってこれやってが激しいので大変ですが、赤ちゃんいるのがわかってるため抱っことかも我慢して言ってこないので少しぐらいは言うこと聞いてあげなきゃなとおもってやってあげますができれば横になっていたいですね💦💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹を支えるために骨盤ベルトとか服帯とかなにかつけられてますか?

私は何もつけてないのですがつけた方が頚管にも良いのでしょうか❓

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんいるのが分かってくれる年齢だと少し助かりますね🥺
    でも我慢させてることは増えちゃいそうでそれはつらいですね😢
    今目の前にいる我が子も大事だしお腹の中の子も守りたいし…😭

骨盤ベルト看護師さんにもおすすめされた気がします。つけてる方がいいかなと思いトコちゃんベルト使っていました。
    でもつけたらなぜかお腹張ったりもしてた気がするので、その時は外してました💦
    お腹支えてくれるガードルタイプのものも一時期使用していました。
    気休めかもしれませんが少し楽だと感じた時もありましたよ😊

• 1月12日