※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからの負の感情を感じた時のメンタルを保つ方法について知りたいです。

周りから「嫌われてる・苦手意識もたれている・呆れられている」などの負の感情を感じた時皆さんならどうしますか?
仕事、ママ友などいろいろあると思いますが、ある程度関わらないといけない時のメンタルを保つ方法をしりたいです😂

コメント

去る者は追わず!の気持ちでいます💕
わたしは自分のこと好きな人以外はどうでもいいので、そういう人は自分の世界から出すだけです🥺でも自分が嫌な立場にはなりたくないので、話しかけられた時とかは当たり障りなく返しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方素敵です!!
    頭では思っても実際の心の中はもやもや…🤣
    自分が嫌なことは他人にはしたくないですものね💦

• 1月11日
ma

一度ガクッと落ち込み、その後は

嫌われてるんだな。
苦手と思われてるんだな。
呆れられてるんだな。
と、開き直ります‼︎
特に私は会社にいる時間が長いのでこの感情は何度も経験ありです😅

関わらずにはいられないので、そう感じた相手には仕事場の必要最小限の関わりしかしないようにします!
案外後になってみれば思い込みや勘違いってこともありますし、本当にそうでも(これだけの人がいて、自分自身も好きな人苦手な人いるわけだし)と割り切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり開き直るの大事ですね💦
    わたしも日中は会社でまさに会社での出来事です💦
    プライベートで関わること無いしって割り切ってはいますがビクビクしますね…
    思い込みだったらいいですけど😂でも、確かにそうですよね!自分自身も苦手な人ははいますもんねー!

• 1月11日
  • ma

ma

会社の人間関係ってある意味1番重いですよね💦
    家族の次に近い人間関係というか😂

相手あることなので、最終的には開き直る他ないんですけど最初はだいぶ凹みます 笑
    落ち込むとこまで落ち込んであとは時間薬に頼って成るようになれ精神です。
    みんなに好かれれば最高でしょうけどでもそんなわけないし…。

ということで入社19年なんとかやっています。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事している人だと職場にいる時間って家族で過ごすより長い場合ありますものね💦

だいぶ凹みますよね😭💦
    たしかに時間薬かもしれません…開き直るのに時間かかりますものね💦
    わたしも苦手な人はいるし「みんな大好き!」て不可能ですよね

19年!?めっちゃながいですね!
    私は四ヶ月…ちょうどいろいろ嫌な時です🤣

• 1月11日
  • ma

ma

4ヶ月ならば特に、敏感にいろいろな関係に悩むのは当たり前だと思います!😊
    1年経ち2年も経ってくれば悩んでいる今が懐かしく感じるかもしれません。
    私もそうでした。

大丈夫です‼︎
    時間が必ずいまのモヤモヤ忘れさせてくれます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までしたこと無い職種に転職したのでよけいにいろいろ感じる時期何だと思います🤣
    新しい仕事をして3ヶ月・1年を超えたらって言いますものね
    今は悩みますけど、頑張ります!

とりあえずお金を稼ぐことだけ考えて頑張ります!開き直れるようにしてみます🤣

• 1月11日
ままり

落ち込みますけれど、
捨てる神あれば拾う神ありで
ある人からは嫌われていても
ある人からはお誘いいただいたり仲良くしていただいたりするもので、
仲良くしてくれる人にただただ救われています✨

ママ友は挨拶程度にして踏み込まない、
仕事はとにかく自分のやらなければならない仕事を変わらず一生懸命します。

そうこうしてるといつの間にか良い方向になってること多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことを好いてくれる人はどこかにはいますものね😊
    ビクビクしすぎて悪い方向にしか向いてないので割り切るって大事ですね💦

• 1月11日
○pangram○

わたしを嫌いな人は別に要らないし、勝手に嫌ってくれて結構!面倒くさい気持ちで過ごしてるなんて、つまんないし可哀想〜って感じですよ😉

私も去るもの追わず、私を好きな人だけで充分!

そんな人たちは眼中に無いので、全然ストレスになりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!!
    どうしても周りを見すぎてビクビクなので羨ましいです…
    割り切れるようになりたいです😭

• 1月11日
ママリ

自分が嫌いと思う人は相手も自分のこと嫌いだと思っているのでお互い様と思ってます。
苦手意識もたれてる、イコール自分も苦手と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…苦手意識や嫌われてたりすると、自分も相手に苦手意識って生まれますものね!

• 1月11日