※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぬ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、洗濯洗剤について悩んでいます。さらさを使っているが、アリエールやトップも使いたいと考えています。

カテが違っていたらすいません。

現在、1歳2ヶ月の娘がいます。みなさんは洗濯洗剤、何を使われていますか??
私はさらさを使って、家族分一緒に洗濯していますが、子供が生まれる前に買いだめしていたアリエールやトップがまだ残っているので、そろそろ使いたいなぁと思っています。

コメント

なる¨̮♡︎

私は1歳くらいから普通の洗剤と柔軟剤に変えましたよ!ちなみにアタックとファーファです¨̮♡︎

なかちん

私はアリエールを使ってます。
4ヶ月からは子供の服も一緒に洗濯してますσ(≧ε≦o) 
特に問題ないですよー!!

なかちん

柔軟剤はハミングです(•̀.̫•́)✧

☆ゆいかママ☆

うちはもうトップ使ってます(^^;;

高速洗いとかにしないでキチンとすすぎをすれば大丈夫かと思いますが…

肌が弱いとかあれば、さらさのままの方がいいとおもいます!

あぽろん

上の子の時は気にしてましたが2人目は最初から普通の洗剤で洗ってます!笑
特別肌が弱いとかないなら普通の洗剤でも大丈夫だと思いますよー(^^)

シュークリーム080

こんばんは。
私は洗濯用の液体せっけんを使ってます。
でも、生後すぐから普通にアリエールとか使ってるという話も聞いたことありますし、使ってみてかぶれとかでないようなら案外何でもいいのかも…と思います。

みっちゃ〜ん

なんとなく大人と子供のは別で洗ってますが、洗剤は3.4ヶ月ぐらいからファーファやトップなど大人と同じもので洗っています!

えりんぬ

そうなんですね!私も今使ってるさらさがなくなったら試してみます。

えりんぬ

アリエールなんですね。アリエールのストックがたくさんあるので、次回から使ってみます。

えりんぬ

秋口に乾燥で軽い湿疹が出てしまったので、少し肌が弱いかもしれないですね。でも、あれから半年以上経ってるし、試してみます。

えりんぬ

乾燥の湿疹はありましたが、今は落ち着いてます。
今度、試してみます。

えりんぬ

安売りの時に色々ストック買ってしまったので…様子見ながら使ってみます。

えりんぬ

トップも使ってるんですね!今度使ってみます。