※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近肉が好きではなくなり、タンパク質の摂取に困っている方がいます。ビーガンではなく、お腹が満たされない感じで困っています。タンパク質はどう取っていますか?

なんだか最近、大好きだった肉があまり好きではなくなってきました。といっても子供の頃もお肉はあまり好きでなく(お肉嫌いにはわかる独特の臭み)、成長に伴い身体が必要としてるからか、食べたくなって食べてましたが、最近歳のせいかな?また(お肉嫌いにはわかる独特の臭み)嫌いになってきました。もともと魚はあまり好きでなく、一部の刺身のみ食べる感じです、

別にビーガン目指してるとかいうわけでもなく。

同じような方、タンパク質って何で取ってますか?

毎日意識して取ってますか?

お肉ないとお腹に溜まった気がしないので食べた気がしないんだけど食べたくないという感じになって困ってます。

コメント

とみぃ

はじめまして
うちの母親もそんな感じです。
私を含め子どもが成人して一人暮らしになったので、好きなものを食べる生活になったせいか、肉や魚は必要最低限しか食べていないようです。

状況がそんな訳で異なるかとは思いますが、母の基本的なタンパク源は大豆と卵です。
納豆、豆腐、卵かけご飯...

肉はハムや生姜焼き、けんちん汁で少しコマ肉を入れて...
魚はスーパーの安くなったお刺身や鮭フレーク、ツナ缶...
そんなところで摂取してるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう理想的すぎです☺️
    お肉食べたくないのとついでに、自分のために料理したくないので豆腐に納豆に卵かけご飯なんて最高すぎます😀

お肉嫌いになった私にはメリットが多いかもです🤣

子供にはきちんと作りますが…

• 1月11日