※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

乳輪部のしこりが取れない状況です。乳腺が詰まりかけてできた1〜2㎝程のしこりについて、母乳外来での対応後、しこりがいつなくなるか不安です。

乳腺のつまりで乳輪部にしこりが出来た!と、思い母乳外来に行ってマッサージなどしてもらいましたが、未だにしこりが取れません…。
助産師さんも細い乳腺が詰まりかけて出来たしこりだと思うと、言われましたがどのくらいでしこりはなくなるものでしょうか??
ちなみに母乳外来は7日に行きました。しこりの大きさは1〜2㎝程のものです。

コメント

じゃすベビー

わたしも先月乳腺炎でしこりできました😭マッサージめちゃめちゃ痛いですよね💦
私の場合も産院でマッサージしても詰まりがとれなくて、桶谷式母乳相談室を紹介されてその日のうちに行きましたが、それでも詰まりはとれず。。次の日もう一度桶谷式でマッサージしてもらったら、詰まりがとれて噴水の様に母乳が出て来ました‼️
それでしこりはなくなりましたよ(o^^o)
あとはとにかく赤ちゃんに吸ってもらってました‼️

• ちゃー

ちゃー

マッサージはそんなに痛くはないんですよ〜!それもそれで不安(´ω`;)
    そんなスグに栓が抜けるなんて羨ましいです(*'.'*)赤ちゃんもしこりがあるのが嫌みたいで、あんまりゴクゴクと吸ってはくれないんですよね…

• 3月10日
ちびた

私も今だになくなってません!
おっぱいマッサージをサボってたので
もしかしたら出産前からあったかもしれませんがわかりません💦
1ヶ月検診まで様子見て無くなってないなら乳腺外科へって言われました。
1ヶ月検診の時にものこっており
先生もさわった感じ悪いしこりじゃないと思うけど心配できになるなら乳腺外科へいっておいでって言われたので、まぁいいやと放置してます(笑)
1ヶ月検診まで様子見てもいいかもです!
石ころみたいに固いならば危ないと言われました!
しこりのところを念入りにおっぱいマッサージをしてみてくださいね!

• ちゃー

ちゃー

マッサージの時は痛いですか??石みたいに固くはないんですが、皆さんが言う痛みみたいなのはなくて…だから本当に詰まってるだけなのか別のモノなのか気になって(;д;)

でも1ヶ月検診までまだ時間あるのでとにかくマッサージなり吸ってもらうなりしてみようと思います!

• 3月10日
  • ちびた

ちびた

痛みないです(笑)
    痛みってなんだ!って感じです😅

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

私も痛くなくて、何なんだ??って感じで…でもコリコリとしこりがあるのが気になって気になって(;д;)
    ちびたさんみたいにどーんっと構えてられない(;д;)

• 3月10日