※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
妊娠・出産

悪阻がひどくて身動きが取れない。寝室まで行けない。和らぐ方法は?薬は病院で貰えますか?

今、悪阻で、ものすごく吐きそうなくらいで動けません。今までで一番キツい悪阻と戦ってます。このまま寝てしまいたい気もするのですが、寝室まで行けそうにないです。どうしたら和らぎますか?
また悪阻に対する薬などは病院で貰えますか??

コメント

ちゃん☆

私は1人目の妊娠の際
初期の悪阻が辛く産婦人科で漢方を処方してもらいました(u_u)初めてだったのもあって病院で薬もらいました。でも漢方ちゃんと飲み込めなかったです😭

もふもふもっち

つわりが劇的に和らぐ方法はないので言ってしまえば耐えるしかないのですが…。
吐きたいときは無理せず吐いちゃったらいいと思います。
私は吐いてしばらくはすっきりしてました。
胃が空っぽだと余計に吐き気が増すので、フルーツなど食べやすいものをこまめに食べてました。
あとは無糖炭酸水でげっぷを出すと少しスッキリします。

私の病院では漢方出してくれるみたいです。
私はもらいませんでしたが。
吐き気止めの点滴をしてくれる病院もあるみたいなので、1度病院へ相談してみては?

ぴんたぁ

漢方ですか。苦そうですね。私も飲めない確率大です。
でもアドバイスありがとうございました。

ぴんたぁ

少し収まって吐くまではいきませんでした。
フルーツにはホントに助けて貰ってます。無糖炭酸水もいいんですね。
明日検診の日なので先生に聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

ちぇちぇん

わたしも水分も吐いちゃうほどでした。
脱水だと悪化すると聞いたので常にポカリスウェットを持ち歩き、口を湿らす程度でもちょびちょび飲んでいたら良くなってきました。
私のケースはだと思うのですが、よかったら試してみてください。

あと義母にはフルーツ系の飴が吐き気を抑えるのにいいと聞きました。

ぴんたぁ

私もポカリ持ち歩いてます。飴はレモン食べてます。
少し収まってきたので寝室まで来れました。
アドバイスありがとうございました。