※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家を二世帯住宅にリフォームし、実親と同居して半年になりました。2階…

実家を二世帯住宅にリフォームし、実親と同居して半年になりました。
2階が私達世帯なのですが、なんだかんだ一階のリビングで一緒に生活しているため、ほぼ完全同居です。
両親ともまだ現役で、お金についてもローンが私達のため生活費は二万円を渡し
、それ以外はほぼ出してくれているし、息子(1歳)の面倒もとても見てくれて、おむつ等もよく買ってきてくれます。両親と夫との関係も円満ですし、うまく行っているんだと思います。

でも、私が「3人のときはこうだったな、楽だったな、あのまま3人で暮らしてたらな」と思ってしまい、しんどいです。アパートに帰りたいです。
せめて敷地内同居にすればよかったのですが、そのときは二世帯住宅で十分と思ってしまいました。
ローンもあるので、どうすることもできないのですが毎日モヤモヤしてしまいます。
この気持ちはいつか晴れるのでしょうか。
日に日にしんどい気持ちが増してしまいます。

コメント

あづ

どんなに関係が良好でも、同じ家で暮らすとなるとしんどくなるのは普通だと思います😥
実家に帰ったシンママさん達が、わざわざお金かけてまで家を出るのもそういう理由なんだろうし…

子どもが巣立ったり親が亡くなったり、環境は変わるしいつかは晴れるとは思います😅
でも親が仕事やめてから別れがくるまでの間は、さらにしんどくなる気がします😥

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ一階のリビングに...とありますが、単純に行かなければいいのでは?と思ったのですが、
それはできないのですか?

親が毎日二階に来てしんどい...なら分かりますが、一階に行ってるのは自分たちの意思ではないのですか💦?