※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が3歳になるので、七五三の撮影の予約時期やアドバイスを教えてください。

今年3歳になる息子がいます!

七五三の撮影の予約ってみなさんいつ頃からしましたか?

七五三についてこうしたらいい!という
アドバイスなども大歓迎です😊✨

コメント

ままり

前撮りは6月頃に済ませました✨
本番は10月に予約をして11月に行いました👘✨

大体4月くらいから計画し始めて着物やフォトスタジオなど調べていたかんじです( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ )
草履が脱げやすかったので、Twitterとかでよく見るスリッポンを改造して作るのも悩みましたが、専用バンドが楽天に売っていてそれを当日使用したら脱げずに一日過ごせれたので持っていてよかったなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

5月頃予約して写真は10月、参拝は11月にしました!

私としては写真と参拝は違う日にしたほうがいい、写真はいつでもいいけど参拝は絶対11月がいいとかでなければ混んでるから避けるか平日の方がいいぐらいですかね🤔あと草履疲れるから靴は持っていったほうがいいとかですかね!

RY

スタジオアリスでやりました!

撮影は6月で予約は5月にとりました!
参拝は10月でレンタルの予約は8月頃だったと思います!

スタジオアリスは早めの撮影で参拝のレンタル料が変わってくるので、早めに撮りました!

はじめてのママリ🔰

前撮りという考えが抜けてたので大変参考になりました🙇‍♀️✨
早めの予約や草履問題なども盲点でした🙄💦
みなさんありがとうございました😊🎶