※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

産後退院後、旦那が手伝わず、批判的。自分の時間を取られ、母視される。旦那に不満。

産後退院してから自分には仕事があるからと言い訳ばかりで手伝いもあまりせず、自分だけマイペースに遊びに出る。
私が熱が出れば仮病といわれ、育児の合間にする料理はおいしくないといわれ、買い物(スーパー)にいくのに1時間ほど子どもを見てもらえば「遊びに出てたやん」とかワケわからないことを言われる。極めつけは「お前はもう女ではなく母だ」と。
こんな旦那いるのかな?と思います⤵️

コメント

ちゅんちゅん

夜の寝かしつけは明日も仕事があるからと、休みの日になればちょっと飲みに行ってくる〜と、夜ご飯のつまみが少ない、、似たようなところはウチにもありますが
寝かしつけをしない分その間にお皿洗いや洗濯を干してくれる。飲みから帰ってきたら家事育児に参加してくれる。ご飯が足りなければ自分で一品つくる。

旦那が言った分のことをしてくれるので私は特に何も咎めませんが、さーちゃんさんのところはとても自己中心的だなぁと思いました。

ただ、うちの旦那があれこれしてくれるようになったのは3人目が産まれてからです😅

ボブ子

臨月でも産後でも終電気にせず飲みたいからって、飲み会の後は泊まってきます。
子供が先月体調が悪いの知っていて、週3回飲み会、呆れて何も言えませんでした。
飲み会のときは私には実家に帰れと(何かあった時に自分の責任になるから)いうくせに、実母のことを悪く言われ実母にもひどいことをいい、そのことを義父母にチクられたら、親に話されたことを怒ってました(笑)
しばらく前からは住む場所で揉めていて、勝手に転職して今の住所から遠いところを選んでおいて(片道2時間半w)私にひっこしをせまってきて拒否していたら夫が結婚指輪外してます。
(今私は育休中、引っ越したら私は職場まで2時間以上かかる、子供が大きい病院に通院が必要、今でさえ赤字のため引っ越したら現実的には仕事を辞めるしかないが、引っ越した先は今より全てが高くなり夫の給料のみでは生活できないため反対してます)
こんな旦那いらないですよね。
わたしの存在はワガママ叶えるための道具としか思われてないんだなーって思います。

  • ボブ子

    ボブ子

    ちなみにワンオペです。
    そのくせ、引っ越したら育児に参加できるといいますが、たとえ早く帰ってきたときてもソファーで寝てます。
    料理があって当たり前、掃除されてて当たり前、どういう教育受けたらこうなるんですかね?
    私らはあんたみたいなクソ旦那のせいで強い母になるしかないんだ、って言ってやりたいですね😊
    命守って生活してますから。

    • 1月11日