※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

NISA口座の開設や投資について教えてください。どこで開設するか、少額から始められるか知りたいです。YouTubeチャンネルやサイトも教えてください。

今更ながら、NISAを始めようと思ってます。
証券口座?はどこで開設しても、買える銘柄が違うだけで基本的には同じなんですか??
みなさんはどこで開設してますか??
全く知識がないので何が何だかさっぱり😭
参考にしたYouTubeチャンネルとかサイトとか教えていただきたいです😭
ちなみに現在育休中でお金もないのでほんとに少額から始めたいですが、1万以下でも始めれるんですか??
100円から出来るとか聞いた事ありますが、どこの口座でも出来るんですか??
頭パンクしそうです😇

コメント

ぎたねこ

実は買える銘柄もあんまり変わらないです😄笑
まずは口座開設からですよね!
SBIか楽天にする人が多いです。
私はSBIにしています。

私はもともと株をやっていたのですが、山崎元さんの著書は読みました。
私はあまりみたことはないですが、YouTuberの両学長さんが有名みたいです!幅広くお金のことを扱っておられ、分かりやすいみたいです!
あと厚切りジェイソンさんも投資家で有名ですよね。

1万円以下でも余裕です❗️
実感してから増やしていけばいいと思います❗️

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    インスタとかでもSBIか楽天がおすすめってよく見ます💡
    わけがわかってないので銀行とかで対面で教えてもらいながらの方がいいかと思ってましたが、子供が一緒だとゆっくり話聞けないしなと悩んでたんです😭
    厚切りジェイソンさん、そうですね😳
    YouTubeも教えていただいたの見てみます😆

• 1月11日
  • ぎたねこ

ぎたねこ

余計なお世話かもしれませんが、銀行で対面でやってしまうと、その銀行のニーサをおすすめされてしまうかもしれません😅
    手数料も信託報酬も高い銘柄、銀行の銘柄を勧めてくる可能性すらあります。
    もちろん、何も分からないお金持ちなら地銀にお手伝いしてもらうのが良いとも言えますが、話せば長くなりますが資産運用と地銀は相性が悪いと思います。

店舗で人に聞けるというのは無料のようで、大きな手数料を支払っていますので、ならば最初からSBIか楽天で作って、なんでもいいから信託報酬の低い銘柄(たとえば一番有名なeMAXIS slim )に100円でも入れてみるといいとおもいます‼️

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

余計なお世話なんてとんでもないです😭
    そんな可能性があるんですね😳
    お金持ちじゃないので余計な手数料などは払いたくないです💦
    今日中にSBIで作ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月11日
エヌ

私はSBIと楽天を開設してて、
私はSBIのアプリの使い勝手よくて、そちらばかり使ってます!

SBIではポンタポイントとかでも買えるみたいですよ🙆‍♀️
楽天なら楽天ポイントでも買えた気がします🙌

8年くらいやってて、1年前に母に教えて開設してもらいました!基本買って放置ですが、1年でかなり増えて喜んでます😊

やるなら少しでも早くがいいと思います!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    SBI使い勝手いいんですね☺️
    よくわかってないので買っても放置になると思いますが、それでも増えるなら早く始めてみます😆

• 1月11日