※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から正社員になりたいと言われたが、子供の病気で急な休みが取りづらい状況。周囲の理解とブーイングへの心配がある。皆さんの意見を聞きたい。

一年前に転職して今の会社でフルタイム契約社員として働いてます。
先日上司から正社員になりたかったらいつでも声かけてねと言われました。

正社員になるとボーナス、退職金が出るのでなりたいですが 下の子がまだ1ヶ月に1回は熱を出します💦
近くに実家があるから預かってはもらえるけど 実家は車がないので急なお迎えや病院は私が行かないといけないので 結局は休まないといけません。
多分、上司もわかってくれてる上で正社員のはなしをしてくれてるんだと思いますが こんな状態で正社員になって周りからブーイングこないか心配でもあります😂

今は急に休むことあっても「契約社員だし」とか「ボーナスも寸志しかいただいてないんだし」と自分を納得?させていたのですが😂

皆さんどう思いますか?

コメント

*Seira*

せっかくのチャンスなので、正社員になられた方がよいと思います😊
上司の方も、ママリさんの普段の仕事ぶりを見て評価して下さったからお声がけしたと思いますし、家庭の事情もご理解頂けるような印象を受けました😊

ままり

声かけてくださってるならチャンスですし、なられた方がいいかと思います!
休んだりしてても声かけてくれるなんて理解してくださってると思いますし、評価されてると思います😍