※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳3ヶ月の子供について、おにいさんパンツの準備について相談です。トレーニングパンツと布パンツどちらがいいか、また布パンツの前あきと前とじタイプの違いについて悩んでいます。足りる枚数や便座に座る際のタイプも気になるようです。

おにいさんパンツについて質問です。

ゆるっとトイトレを始めました。
3歳3ヶ月です。
現段階はおむつで
幼稚園でも家でもトイレに連れて行けばおしっこだけできるといった感じです。
自分からトイレに行きたいとは言ったことありません。
うんちの時だけ💩するね〜といって、トイレに誘うもここでしたい!と言った感じでそのへんでオムツにしてます😂事後報告の時もあります🥲何も言わない時もあります🥲

春から年少さんになることもあって
園の方からおにいさんパンツで練習してみようという話になり、パンツを用意しているところです!

トレパンと布パンどっちがいいか聞いたら
子によるのでどちらもあるといいかもと言われました。
多分全力で最初は漏らしまくりそうなので
トレパン布パン合わせて、とりあえず10枚ほど用意しようかと思っていますが足りるでしょうか?😩

それと、調べていたら布パンは前あきと前とじタイプがあり、どちらを買えば良いかわかりません😨(西松屋)
便座に座るなら前とじタイプでいいでしょうか??

長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです☺️

コメント

ママ

トレパン4枚ぐらいしか買ってません。
お昼寝は幼稚園だからなしですか?うちはこども園だったのでお昼寝あるためトレーニングも午前中のみでした。なので、1セット漏らして帰るかぐらいでしたよ。
布パンツは経験ないのであまりわからないです。

• いくら

いくら

ありがとうございます!
    たしかに私もこども園でお昼寝ありなので、午前中だけのトレーニングになりそうです!!
    夜に洗濯して朝には乾いていたので、1日4枚ほどあれば足りそうですね😊

• 1月15日
ママリ

3歳3ヶ月で、そこまでできてるなら思い切ってオムツはやめてパンツ生活にしちゃうのもありだと思います!
もう少し暖かくなる3月ごろとか✨

うちは、三層くらいの布パンツを用意しました!
3歳になってすぐにオムツからいきなりパンツ生活にして、(その前までトイレで成功したの1回くらいしかありませんでした)漏らしたのは2、3日くらいで、その後はもう大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨
うんちは最初トイレでするの嫌がったので、じゃぁパンツでしていいよといってパンツでさせました。で、それを一緒に洗いました。可愛いキャラクターのパンツだったので、次は汚れないようにしようね〜って感じで😌
そしたらその次うんちしたくなった時はトイレでする!と言って出来ました😌‼︎怖いようだったので、抱きつきながら😂

• いくら

いくら

暖かい時期の方がいいですよね😭
    ただ春までに園としてはパンツにしたいようで、みなさんの回答を参考に今日から園でのトイトレはじまりました😭

不快感や汚したくないという気持ちでスムーズに進んだんですね🥺👍!
    うちの子もうまくいくかな…笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

布パンツでやりました😊
トレパン買っても一時しか使わないし、どうせ洗濯するのも同じなので。
トレパンはわからないけど、布パンツは濡れて不快なのでトイレ行くようになりました。
昼寝と夜はオムツでうちは夜洗濯、朝には乾いてるので6枚くらいで回せてました。
前あきか閉じはどっちでもいいと思います。立ちでも座りでもパンツ降ろしてするので、穴から出さないので前開きでも使いません🤣好きな柄があるやつで良いです🙆‍♀️

• いくら

いくら

トレパンだと気づかない子は気づかないって何かで見ました!
    布パンツの方がダイレクトですもんね😂

なるほど!!
    前開きなら大好きなキャラクラーのパンツがあったので、よかったです♡買います!!

• 1月15日
もなか

上の子の時にトレパン準備しましたが、子どもは何故か嫌がるし洗濯してもなかなか乾かないしで全然使いませんでした💦
なので下の子は初めから布パンツです☺️
男の子ですが、園でも家でも座ってさせてるので前開きかどうかは気にせず、子どもの好きな柄で選んでいます。
立ってするにしても、小さいうちはズボンおろしますし、前開きじゃなくても良いと思います✴️

• いくら

いくら

生理パンツみたいな
    ちょっとゴワゴワ感ありますもんね😞
    ありがとうございます!
    何も気にせず大好きなキャラクラーがプリントされた前開きのものを買いました☺️!

• 1月15日