※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームばかりして手伝わず、洗濯物もたたまず。私がおかしいのかな?

私は今生後1ヶ月になるこがいます!
旦那は働いていて私は働いてないのですが
旦那が家に帰ってきてご飯を食べて
そのあとずーっと携帯ゲーム。
で、私が皿洗いとかしてる間も
携帯ゲーム。
今日は大雨でコインランドリーで
洗濯物を乾かしました。
で、その乾いた洗濯物をまだ
たたまずに置いてありました。
携帯ゲームする暇あったら
洗濯物ぐらいたたんでくれても
いいんじゃないの?って1人で苛々
してしまいました。
←これってやっぱ私がおかしいんですかね?(TДT)

コメント

きてぃ♡

わかります!
私もイライラしてしまいます!
で、旦那に言ってしまいますm(__)m
おかしくないと思います(^^)

進撃のリヴァイ

はじめまして^^

おかしくないと思いますよ!
仕事してるしてない関わらず、子供がいるなら協力し合うべきです!
別に全部やれってわけじゃないんし、それくらいやってくれてもいいと思います!

momoたろう

同じですよー(^^;;
うちも仕事以外本当に何もしませーん‼︎ずっと携帯触ってます‼︎
目の前にゴミ箱あるのに捨てずに机の上に置いてくし洗濯物なんか触ったこともないです(´Д`)
せめて子供の世話ぐらい…って思います(^^;;
世の中のイクメンパパが羨ましいです〜(^^;;
少しぐらい手伝ってくれてもって思っちゃいますよね‼︎おかしくなんかないです(´▽`)ノ

比奈♡

わかります!!!

どうしても同じ時間を過ごしていると旦那が怠けてるように見えてイライラしますが、その分昼間はしっかり働いてきてくれてるんだと思えば少しは我慢できるようになりました(笑)

旦那さんの仕事してるときはわたし達には見えてないですからね(›´ω`‹)♪

ってわかってても特に妊娠中はイライラしちゃうので、おかしくないと思いますよ!

なっつんママ

全然おかしくないですし、間違ってないです。

子育てってお母さんがするのではなく、夫婦一緒にしないといけないですよね。

私の旦那さんもゲームはしないのですがテレビと親友です💧

ご飯中、消して欲しいのにつけてて子どもが集中しないし、せかせか忙しくしててもテレビ見ながら大笑い…💢

イライラしているとつい、子どもにもイライラしてしまい自分が1番辛くなるので私も旦那さんに具体的に話しました。

旦那さん的には具体的に言われたのでよくわかったと反省してくれました。

ゆずぴ♡さんの負担が大きくなる前に是非お話し合いをされた方がいいと思います☆

頑張りすぎないでくださいね😓💦

らん

同じです❢
うちは漫画ですね(^_^;)
お弁当も袋から出さずそのまま台所の机に置いたまま。
洗濯物なんか、畳んだことなんてなしいし、子どもがグズってても、少し放置。
ご飯つくってるときに、娘がおしっこや、うんちと言ってもママに言って。
下の子がうんちしたら、変えたげて。
いやいや、ご飯作ってますが…?
いやいや、今洗い物してますが…?ってイライラ(ー̀дー́)

なーんにもしませんよ(笑)
お風呂のバスタオルやパンツすら用意せずです。
唯一、子どもとお風呂に入って、ごみ捨てはしてくれます(*^^*)

彼の中ではそれで手伝ってるつもりなんでしょうね(-ω-;)
最近は考えたり思ったりするだけでイライラするので、考えないようにしてまーす(;・д・)💦笑

deleted user

話し合ったりしないんですか??
家事を協力し合えないなら
育児は協力するべきですよね。
二人の子供なんだから。

みーすけ。

やるべきです!主婦をなめてますね。

ゆりな

ですよね(´;Д;`)
言わないとわかんないの?って
更に苛々します。

ゆりな

旦那は働いているし
私は家事とか頑張らなきゃ...
って思うんですけど
やっぱり、見てて凄く
苛々するんですよね。
そろそろ授乳の時間で子供が
起きそうだから皿洗いも
ダッシュでして、哺乳瓶の
消毒とか色々することある
のに呑気に携帯ゲーム。
はぁ、、、って感じです!

ゆりな

ですよね!!!
うちはしてくれる日と
そうでない日の差が...って
感じです←
うちも、使ったものは
そのままって感じです。
みなさん結構そんな
感じなんですね(≡ε≡;)

ゆりな

ですよね!その分旦那は
頑張ってくれてると
思うようにしてるんですけど...
今日は特に苛々してしまい
反省です(´;Д;`)

ゆりな

私も具体的に説明して
話し合いとかしてみたいと
思います!
勝手に苛々するよりはいいですよね!(´;Д;`)

ゆりな

お弁当を袋のまま置くとか
まさに一緒です!(笑)
出せよって感じです←
家事してるときに
色々言ってくるんですか!?
ありえないです(´;Д;`)
私も苛々するので
考えないよーにしようかな...笑

ゆりな

私が勝手に苛々して
悪循環になってます(´;Д;`)

話し合い大事ですよね!!!
溜め込まず勝手に苛々
治そうと思います!

ゆりな

ですよね(´;Д;`)
仕事頑張ってくれるのは
ありがたいですけど
こっちだって家事とか
子育て思ってる以上に大変ですよね....(´;Д;`)

natuyo

分かります!うちも同じです…

何回も何回も話し合っても最初だけだし、気分がのった時だけ。
言ってイライラするのも時間がもったいないので自分でしてます(;Д;)
その分色々ワガママに付き合ってもらってますが(´・_・`)

ゆりな

やっぱり、みなさん結構
同じなんですね(≡ε≡;)
言っても最初だけ...
←凄くわかります!
私も苛々しながら
自分でしますが態度に
でてるみたいです←

deleted user

言ってもやってくれない感じですか??
たぶん奥さんがやって当たり前って思ってる人多いから自分から進んでやる事みつけてしてくれる人少ないとおもいます(´•ω•`)

私も専業主婦です

旦那がいないときに掃除も家事も子供のお風呂も終わらせちゃうので衝突したことはないです(ノ)・н・(ヾ)
(旦那がいるときは少しでもゆっくり会話がしたいので・・)

子供の世話はたまーに「ミルク作るからその間だけ抱っこお願い」とか「今余裕ある?ゲーム区切りがいいとこでミルクお願いしてもいい?」とかお願いするんですが、たまに手伝ってもらうだけでもだいぶ楽になりますよ!


お互いがんばりましょ!

進撃のリヴァイ

返信遅くなってしまいました💦

お子さんのお世話、大変ですよね>_<私はまだ産まれていないのですが、最近周りの友達がラッシュで産まれていて
話を聞いているので、世の中のお母さん達を本当に尊敬しています!
ゆずぴ♡さんも一生懸命頑張られているのだと思います!

いくら旦那様が仕事をしているとしても、ずっとお家でお子さんのお世話をされていて
拘束(いい方悪いですが)されているんですから
帰ってきた後くらい協力してくれてもいいと思います!

ましてやゲームなんて…
うちの旦那もゲーム大好き人間なので
なんだか私達の未来を見ているような気がして
コメントしてしまいました💦
お気持ち察します>_<

ストレス溜めるのはよくないので、旦那様に言ってわかってもらった方がいいかと思います>_<!

miyuu♡mama

初めまして(゜▽゜*)
私の旦那も,ゆずぴ♡さんの旦那さんと同じです,,,(´・ω・`)
携帯ゲームか動画見てるか寝てるかです(-""-;)
本当にイライラしますよね(;´_ゝ`)
私は最近旦那に嫌味ばっかり言ってます( ̄▽ ̄)