※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良しの友達と遊んでいた子供が、急に友達と避けられるようになり、理由がわからず心配しています。友達との関係が変わったことに気づき、相談したいと思っています。

幼稚園でいつも仲良し4人組で
手を繋いでお外に出て来ていつも遊んでたんですけど
今日は一人で外に出て来て
その後に他の3人も出て来たんですけど
うちの子はその3人が来た途端にお茶飲んでくるって一人で飲んできて戻ってきてて
その後もその3人の所にも行ってなくて…
冬休み明けてからまだその子達とも遊んでなくて
違うこと遊んだって言っててそれならいいんですけど

なんかうちの子供自身がその仲良かった3人避けてる感じに見えて
昨日とかも喧嘩とかしちゃった?とか聞いても
してないって言っててなんか悲しいこととかあった?って聞いても
全然何もないよって言ってたんですけど
急にそうなったので心配で大丈夫かなって思いまして
相談?させていただきました。

コメント

deleted user

気分的なものじゃないですかね。
うちの子も仲がいいお友達がいますが、たまに一人でジャングルジムにいて空を見上げてるらしいです😂
その子たちがしてる遊び(例えばおままごととか鬼ごっこなど)を、今は遊びたい気分じゃなかったとか。
他の子と気が合ってグループから外れたとか。
仲間はずれにされてる感じじゃないなら、様子見でいいと思います😊