※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時に両親に付き添ってほしくない。主人は駆けつけるが1時間かかる。里帰り出産は母のため。里帰り出産後早く帰りたい。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

来月末出産予定日の者です。

臨月に入ったら里帰りする予定なのですが、陣痛が起こった時両親に付き添ってほしくありません😭

陣痛でしんどい時に両親(特に母)の相手をするのは失言しないか気を遣いますし、私の母はいつも余計なことを言うので嫌です。想像でしかありませんが、「あんたまだまだこれから痛くなるのに今からそんな痛がってたらあかんで」「私の時はこうだった」等言いそうだなと思います。励ましたりとかはないんじゃないかと思います。腰さすってほしいとか飲み物飲ませてほしいとかも言いにくいなと思います。

主人は連絡をもらったらすぐに駆けつけると言ってくれていますが、それでも1時間ちょいはかかるので、主人が来るまでの間やり過ごさなければいけません。

本当は里帰り出産もしたくなかったのですが、里帰り出産しないと母が怒りそうなので里帰り出産します。
ぎりぎりまで実家に帰りたくないですし、出産後はなるべく早く里帰り出産を切り上げたいです。

質問ではなく愚痴のようにになってしまいましたが、
コメント等お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はる

さすって欲しいくらいの陣痛のピークの時って病院にいるような気がします!

もし家にいたら、自分の部屋にこもって、陣痛来たというのも旦那さんがくるまで報告しない笑!

わたしも産んだあとは2週間?で帰りました!お風呂の設備が古くて早く自分の家に戻りたかった💦

みー

病院に付き添い拒否して欲しいって言うとか\(^o^)/??
バースプランってもう終わりました?

ちび

陣痛室で両親付き添いは絶対嫌ですね、、😅

陣痛始まって1時間でご主人が来られるなら、両親の付き添いはいらないかなって気がします。
病院着いてすぐに全力の陣痛がくるとも限らないので…。

旦那さんが来るまでは助産師さんがしっかり付き添ってくれることになったから大丈夫!と言って、ご両親には病院に送り届けてもらうだけにしてはどうでしょうか?