※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に出てきてお腹の痛みもある初マタです。次回検診まで不安で心配です。

7w4d、初マタです🔰

一昨日まで全くつわりもなく、本当にお腹に赤ちゃんは居てくれるのかな?と不安になる程変化がありませんでした。
しかし昨日の夕飯後から急に胃がムカムカ😟
朝起きてすぐの空腹状態も気持ち悪く…😟

全くつわりが無かったのに急に出てくることもあるのでしょうか🥲?
また、夜寝る前にベッドで横になると下腹がツンと痛むのも気になっています😖💭

次回の検診は1週間後の18日なのですが、少しでもお腹が痛かったりすると元気に居てくれるかどうか不安で仕方ないです…😭✊
人気のクリニックなので、基本的に事前予約以外緊急性がないと飛び込みで診てもらえず、引っ込み思案な自分にとってそれでも心配だからちょっと診て欲しいと言えなくて不安だけが膨らんでしまいます、、

コメント

ママリ🔰

6wくらいまでは症状が軽く、全くつわりがない日とかもありました!
その度に赤ちゃんが生きてるから不安になってましたね💦
超初期の頃は特に下腹部の痛みや違和感があるので尚更😓

7wから突然地獄のようなつわりが始まり、もうここら辺からは赤ちゃんのことを考える余裕もないくらいきつかったですね😂
週数経つごとに酷くなっていきました🫠

ママリ

私も7週まで何にもなくて8週入った頃にドンといきなりすごいつわりになったので、そのまま1.5ヶ月休職しました😅
ツンと謎な痛みもありましたよ!
つわりもしんどいし受診間隔も長くて不安ですよね。。。体は無理せずに休んで、ベビちゃんのことを信じてあげてください☺️

ぽこりん

つわりは波があります!私も9wくらいまでえずくくらいでしたが、最近は胃のムカムカと吐き気がすごいです😓