※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

旦那が働かずに生活が厳しい。パートを探して応募したが嫌な顔される。家事や犬の世話も手伝わず、犬を預かることに。働く気を失い、どうしたらいいか悩んでいる。

ただの旦那の愚痴です💦
働かなくていいと言う割には生活がキツイので夜な夜なパートの仕事を探しました。
そしてやっとのやっとで見つけて応募したのに、それを朝伝えると嫌な顔されました。
私の支払いをするのも嫌がるくらいなので正直早く働いて時分で支払いとかしたいのですが、毎回のように私が探してきた仕事に嫌な顔してきます。(もちろん夜職とかではなくちゃんと昼の仕事です)
働かなくていいと言う割には生活がきついし、たまに働いてないもんね、みたいな感じでマウントとられます。
まずもって旦那は日曜日しか休みがないのでほぼワンオペだし家事もたまーにしか手伝ってくれません。
その上旦那は犬を知り合いから譲ってもらってお世話ひとつしません。
生活費も足りてない状況でただでさえ、私の少しの貯金から出しているのに犬なんて飼えるわけないです。
反対してたのですが、知り合いの家族が犬アレルギーになったらしくとりあえずうちで預かることになって、今は飼い主を探してる状態です。
私たちの生活に余裕があるのならもちろん犬は好きなので飼いたいのですが私たちの生活が苦しいのでその状態で飼っても犬が可哀想だと思います。
話はずれましたが、働こうと思って探して応募したのにそんな嫌な顔されて、自分の中で頑張ろうと決めてたのに一気に働く気失せました。
こういう時ってどうしたらいいですか?😢
旦那の顔色伺ってとかそういうコメントは控えてください、、
お金の管理は私がしてますが全部旦那のお給料なので強くは言えないし、あんな嫌な顔されたら働かなくて家事育児に専念した方がいいのかとも思ってきました😭

コメント

許可取る必要もないと思うので働きます😅

• らあ

らあ

私は下の子が3歳になるまでは働かずに見守っときたいんです。
    だけど旦那のお給料だけじゃなかなか貯金もできてなくて赤字なのでなくなく仕事を探しててやっと融通が効きそうなところを見つけたんです。
    本当はまだ働かなくていいって言われてましたが貯金を切り崩してたので流石にもうやばいかなと思い見つけたらその反応だったのでもし面接して受かって働くことになっても旦那がそんな感じだと働きに行きずらくないですか?
    それで夫婦関係崩れるくらいなら私が我慢して節約して赤字にならないようにやりくりするしかないです。

• 1月11日

退会ユーザー

お金に苦労してまで家庭保育したくないですが、それがいいならいいんじゃないですかね😂

• 1月11日