※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

保育園入園説明会で我が子が泣いて心配。早朝保育で不安。一歳未満の子供が多くて心配。乗り越えた経験を教えてください。

保育園の入園説明会にいってきました。0さいじは我が子しかいませんでした。説明会のときに保育士さんがみてくれたんですが、大泣きしてました。かなり不安で私は胸がいたくなりました。まだ一歳になってないのに、預けることにすごい心の痛みをかんじてます。
説明会前涙しそうにもなりました。仕事の、都合で通常保育になると早朝保育がはじまります。こころいたいです。我が子以外はみんな一歳に、なってるそうてます(><)なれたら大丈夫ですよね?みなさんどう、乗り越えましたか?私は今日の息子の姿を見たら不安でいっぱいです。

コメント

skyg

9ヶ月の時から預けてます。

とにかく6月まで!6月まで様子みてください。

どんなに時間かかっても、それまでには慣れると思います!
うちも最初は大泣きでしたが、今は笑顔でバイバイ〜ってしてくれます(*≧∪≦) お友達もできて、先生も大好きで、保育園楽しいみたいです。

ほんと最初が辛いです。。
ママもお子さんも頑張れ!!

• ベージュ

ベージュ

コメントホントにありがとうございます😢😢6月まで様子みます!慣れてくれたら、そーさんさんのお子様みたいに保育園大好きになってほしいです❤ありがとうございます❤

• 3月10日
ひまりママ

同じく0歳で4月から保育園に行くことになりました。会社の上司から大きくなると、ママと離れることが分かるようになるし8ヶ月から預けるのもいいかもみたいな事を言われました。 うちもパパ抱っこでも泣くときあるし、オッパイがない保育園生活ができるか心配ですが、帰って来てからいっぱいギューっと抱きしめてあげようっと思ってます。

回答になってなかったら、すみません。

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます❤いえいえ(><)すごくコメントうれしいです。うちのもおっぱい大好きです😂帰ったら私も仕事で疲れてても子供にたくさんかかわりたいですO(≧∇≦)O

• 3月10日
いちご

わかりますー!
ですが、本当に最初だけです!笑
半年後くらいに今の質問見返したら、微笑ましくなりますよ💕
本当に大丈夫ですので!

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます❤最初だけ(><)とおもいながら、がんばって乗り越えたいし、早く微笑ましい感情がきてほしいです❤コメントホントにありがとうございます😢😢

• 3月10日

お気持ちわかります。
わたしは昨日入園説明会だったのですが
子供達は先生が預かってくれていて
説明会は一時間でしたが娘が気になって
時計ばかりみてました!
お迎えいったら先生の抱っこで寝ていて
それみて泣きそうでした💦
最初は大泣きでしたがそのあと
寝たみたいでした。
わたしも保育園預けるの不安に
なってます。。

• ベージュ

ベージュ

おなじですね!うちの息子もずっと泣いてました😢帰って泣きつかれて眠りについてました🍒そして私を今日はよくいるかどうか確認してきます(*_*)今日の姿をみて料理ができず、麻婆豆腐だけになりました(><)

• 3月10日
めぐみん♪

うちの娘も11ヶ月で保育園に入りました。泣かずに楽しく登園してましたが、泣かなくても保育園の生活に慣れるまで3ヶ月位かかると聞きました。

私も最初は小さい子を預けて
泣くということはママを理解していることです。なれたら大丈夫ですよ。保育士さんはプロです。今では家より保育園が楽しくて帰るのが嫌みたいです。

• めぐみん♪

めぐみん♪

すみません😓💦
    途中で送信しちゃいました。

小さい子を預けて仕事をするのは最初は嫌だなと思いましたけど保育士さんはプロですから大丈夫ですよ。

• 3月10日
  • ベージュ

ベージュ

コメントホントにありがとうございます❤そうですよね!保育士さんもプロですし、誰もが通る道。がんばって気持ちをおちつかせて4月から強い心をもってスタートしたいとおもいます❤うちの息子も保育園大好きになってほしいです。

• 3月10日