※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセル選びについてアドバイスをお願いします。色は水色がいいと思っていますが、デザインはシンプルなものがいいですか?通学路は近いのでフィット感は重要でしょうか?ランドセルかリュックかも悩んでいます。

春から年長で ラン活をぼちぼちしようと思ってます

こういうところを見たらいいよって アドバイスありますか🥲?


とりあえず娘は 水色がいいみたいで 水色は ずっと娘が好きな色なので 色に関しては 水色でいいかなって思ってます

娘の従姉も 小学5年生のときに 私は紫のランドセルがよかったのに 親やじぃじばぁばに反対された って好きな色にできなかったことを 後悔していたので

何色でもいいかなって思っていますが 刺繍が ラブリー過ぎるのはさすがに高学年になったときに どう思うかわからないので シンプルなデザインの候補を見せようかなって思ってます💦


小学校までの道のりは ゆっくり歩いても5分もかからない 一番近い距離の通学路には なると思いますが やはりフィット感は 重要でしょうか?


ランリュックという洗濯もありますが 通学している小学生をみているとランドセルのこが多いのでランドセルかなっとは 思ってます 

コメント

きき

娘さんの気に入ったもので良いと思います☺️
ラブリー過ぎてもデザインなどグラスで話題になるのは入学して1ヶ月ぐらいですし、あとはもう使うのが当たり前みたいな感じなのであまり気にならないかなぁと🤔
嫌になってきたらランドセルカバーもありますし。
学校が近いなら重さもそこまで気にならないかも知れませんが、水筒や上履きなどなど荷物が重いので軽いに越したことはないと思ってます🥺