※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹の張りと血の混ざったおりものが出たため、病院に電話した方が良いでしょうか?様子を見るか迷っています。

現在妊娠21wです。
18wから子宮頸管が短いので1週間入院しました。
点滴と内服ですぐに戻ったので退院できましたが、現在も内服は続けていて私生活も自転車には乗らないと言う条件で普通に生活しています。
今日寝る前からお腹の張りがあり、そのまま寝ましたが先程トイレに行くと、おしっこと一緒におりものに血が混ざっているのが出ていて拭くと少しだけ血がつきました。
お腹は変わらず少しだけ張っていますが寝る前ほどではありません。
これは明日病院に電話したほうがいいでしょうか?
それとも一旦様子見しても大丈夫でしょうか?

コメント

NS

切迫があるのなら、出血はこわいので夜中でも病院に電話したほうがいいかと思います!明日受診してくださいとか、すぐきてくださいとか指示を仰いだほうがあとあと後悔しないと思います!なにもなければそれでよかったと思えますし🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一度、子宮頸管が短くて入院してるなら病院に電話した方がいいと思います!
私は切迫などはなくその頃、よく動く仕事なので少量の出血はあり、張りどめと止血の薬処方されてよく飲んでました!