※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

シルバー人材センターの一時託児所を利用された方、お話を聞きたいです。失業手当の受給や歯医者への訪問を考えていますが、他人に預けるのに悩んでいます。

シルバー人材センターの一時託児所を利用されたことある方、している方いらっしゃいますか⁉
もうそろそろ失業手当を受給したくハローワークにも行きたいし、歯医者にも行きたいです(>_<)
実家は頼れず、義母には預かってもらえるのですが…色々あり極力避けたいです💦
ですがやはり他人に預けるのもどうなのかなと悩んでます。
利用されている方のお話を聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

たも

託児所に預けてはないですが、ハローワークに子連れで失業手当の手続きしにいきました!
場所にもよりますが、ハローワークにキッズルームがあり、保育士さんがいるところもあるみたいです。
保育士さんがいるハローワークに行くといいですよ
とハローワークの人に勧められました(^^)
歯医者も保育士さんがいるところもありますよ(^^)
参考までに、、、m(_ _)m

  • rins

    rins


    なるほどです!
    かなり田舎なのでそういった所があるか分かりませんが調べてみます✨
    私的にもその方が安心です💕
    ありがとうございました‼

    • 3月10日