※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のナンバーを変えたい理由について相談です。夫の知り合いからの監視に不快感を感じています。気持ち悪さを感じるのは私の問題でしょうか?

車のナンバーを変えたいのですが
みなさんどんな数字にしてますか?

我が家は結婚記念日と付き合った記念日の日付にしてるのですが
私の知らない旦那の知り合いから、奥さん見たよとか、ここで奥さんすれ違ったとか、監視されてるみたいで気持ち悪くて変えたいんです。。
旦那が主に乗ってる車ならわかるのですが、ほぼ私が乗っていて旦那が乗るのは月に2回あるか無いか程度で、
別に報告する義務のない場所のような、ちょっとコンビニ寄りましたってところでも、見られてて、なんか友達がセブンで見たらしーとか、言われて、私は知らない人にそんなこと言われて相手は私のこと知ってて気持ち悪いなとしか思わなくて。。。

これは私がおかしいんですかね?

コメント

ママリ

ナンバー覚える人は一度分かったらまた同じことの繰り返しになるだけなのでそんなことでわざわざ変えようとは思わないですね😂

私も他の人の車のナンバーはなんとなく記憶しちゃうしすれ違ったらわかります😂いちいち言わないですけどね☺️

うちは私と旦那の誕生日1日違いなので合わせて4桁にして数字入れ替えてなにかの日付って分からないようにしてます。
例えば11月4日と11月5日だったら1145→5114みたいな感じです。

旦那の友達の奥さんとか見かけてもさすがにここで見たよーとかはわざわざ言わないので言ってくる人が気持ち悪いです。
気持ち悪いって思って当然だと思います。

ままりま

私の友達も同じく覚えられて厄介だからとの理由でナンバー変更していました。
私は昔から一度も希望ナンバーにした事は無いです🤔
希望ナンバー出さなければランダムで勝手に決まるので、気にされている様なら希望無しで良いと思います😊

みー

私は独身のときは自分の誕生日にしていました。
昨年、夫婦で1台の車にして、今は夫希望で夫の誕生日のナンバーです。
ゾロ目😅

ナンバーを変えても車を変えなければ わかってしまうのではないかな?と思います。