※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

部屋干しの洗濯物が体に悪いでしょうか?遠方の義母がカビの健康被害を心配しています。

洗濯物を部屋干しすると体に悪いのでしょうか?
義母に部屋にカビが生えて健康によくないと
会うたびにいわれます。。。
遠方なので年に3回程ですが。

コメント

そうなんですか?🙀
我が家は花粉症だし、虫嫌なので外に干しません
衣類乾燥機使ってるのでカビませんけどねぇ

• あ

私も初耳で、、以前家に来た時に部屋干ししてるのバレて、そこからやめたほうがいいと言ってくるようになりました💦
    花粉症悪化するほうが辛いですよね、、

• 1月10日

退会ユーザー

昔の人は外で干したがりますよね!
    いらん世話ですよね

• 1月10日
ママリ

部屋干し対策してればカビが生えることはないですし健康に害があることはないですよ🤔

• あ

そうですよね。。何か対策考えます!!コメントありがとうございます!

• 1月10日
みな

そりゃー、ジメジメしてる部屋に干したらそうなりますけど、今の時期私の家はエアコンつけっぱなしなので湿度が40%切るので部屋干ししないとカラカラっですね^^;

外は外で虫はつくし、塵とかもあるから衛生的とは言えないと思うのですが。

• あ

ちょうど6月に部屋干ししてるところを見られてしまって、、😅
    確かに今の時期は乾燥してるし、部屋干ししたほうが湿度保てますよね。。。

• 1月10日
がーこ

カビが生えればもちろん健康に悪いでしょうけど、部屋干し=体に悪いは違うと思います☺️
うちは加湿器代わりに洗濯物干してますよ(笑)乾燥しまくってるので、カビなんて生えません😂
年3回なら言われても気にしないか、会うときだけ干すのやめたら言われないかなと思います😊

• あ

今の時期乾燥してるので逆に健康に良さそうですけどね、、
    あまり気にしないでおきます🙂

• 1月10日
ぽん

年中花粉症やアレルギーで、毎日部屋干しです🙌
体に悪いとは思いません🤔
それなら、古い家に住んでたら、カビだらけなので体に悪いですよね?🤔
外に干したから健康か、と聞かれたら、答えはNoです!
道路沿いだと排気ガス付きますし、黄砂飛んでる時期だと黄砂が付きます🤔
そっちの方が体に悪いです😅