※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植予定で情緒不安定。無謀か。母は不安定は仕方ないと。移植は大丈夫でしょうか。

来月移植予定です。1人目重症悪阻で鬱になりました。
そのため、こわくてかなり情緒不安定です。
こんな情緒不安定のなか、移植は無謀なのでしょうか?
母は、移植前は不安定になるのは仕方ないのでは?と言ってます。

コメント

はじめてのママリン

私も体外やってましたが、文章だけだと移植するから情緒不安定というよりは、妊娠したことによってまた悪阻くることへの不安にしか見えないです。情緒不安定だから無謀なのではなく、また悪阻がきても大丈夫、ちゃんとやっていける、という覚悟が足らないように見えました。

はじめてのママリ🔰

つわりが怖い気持ちはわかります。私も最初の妊娠の時に重度のつりで入院した経験があります。
でも、次の妊娠でのつわりは大した事なかったです。
つわりは確かに大変でしが、妊娠した事、無事に出産した事の喜びが大きかったです☺️
私も同じく体外受精です。また今年中に移植する予定です。
あくまで私の経験ですが、赤ちゃんによってつわりの大変さは異なると思います。

ママリさんも同じですよね。妊娠、出産した幸せを知っているからまた移植されるんですよね😊
きっと強い人です。乗り越えられます!大丈夫です!!