※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊娠・出産

帝王切開の際、肩が痛くて我慢できず看護師に肩を揉ませた経験。術後は問題なかったが、他に同じ経験の方いますか?

帝王切開の経験のある方に変な質問させてください💦
今回予定帝王切開で、前回も帝王切開だったのですが、その際動けない中で、肩が痛くて痛くて仕方なく、手術よりそっちが気になってしまい看護師さんにひたすら肩を揉ませるという暴挙に出ました😵
肩こり?なんでしょうか。術後はなんともなかったのですが、最中だけそんな感じでした、、、。

似た様な経験のある方いらっしゃいますか?その時ひたすら我慢でしたか?

コメント

チャイラテ

肩は痛くなかったから同じじゃないですが(>_<)
赤ちゃんがでた瞬間から頭痛でした💦
看護士さんにいうと子宮が収縮したからだよーって言われたんで人それぞれなのかなと思ってコメントしました✨

  • uua

    uua

    頭痛もしんどいですね💦
    出たあとは高熱ヒーヒーいいながら後陣痛なのか傷の痛みなのか耐えるだけでも必死なのに、、、

    ありがとうございました😊

    • 3月10日
はるまんま

同じ方が!!
私も術中右肩が痛くて痛くて、、
筋肉注射?を肩にしたのでその影響かな?と思ってました😱💦💦

  • uua

    uua

    本当ですか!
    私は注射は腰から刺すあの麻酔だけでしたが、どーして痛くなるのかなと💦
    痛いのってあの時間、すごく気になりませんか?早く終わってくれと願ったのも肩が痛いのが嫌で、でした、、、(笑)

    • 3月10日
  • はるまんま

    はるまんま


    痛い痛いー!って叫ぶほどじゃないんですけど、地味にほんと痛いですよね😭😭
    すごい気になりました💦

    ゆうははさんもうすぐ2回目の手術ですかね??
    次は痛くないことを祈るばかりですよね😅💦

    • 3月10日
  • uua

    uua

    そうなんです、なんかジワジワ来る痛みで、、、。
    看護師さんに何かありますか?って言われて、すみません、なんか、肩が、痛くて、、、と言ったら揉んでくれました(笑)
    今回もあの時間を過ごすと思うと、早く縫合してくれと祈るばかりです( ; ; )

    • 3月10日
m_sa

私は術後に右肩がすごく痛くなって3.4日はなおりませんでした( ̄▽ ̄;)

  • uua

    uua

    術後なんですね!
    あれはなんなのでしょう?変に力が入ってるのですかね??

    • 3月10日
  • m_sa

    m_sa

    私は変に力が入っていたからだろうと言われました( ̄▽ ̄;)
    多分動かせないように固定されてるからだと思います( ̄▽ ̄;)

    • 3月10日
  • uua

    uua

    実験されてるみたいになってますもんね(笑)
    やはりまた看護師さんにお願いするかもしれません、、、。

    • 3月10日
  • m_sa

    m_sa

    その気持ち本当によくわかります笑
    されるがまますぎますよね笑

    その方がいいかもしれないですね!

    • 3月10日
ひろ

過去二回、術中に肩と首と後頭部がガッチガチにいたかったです。私の場合は極度の緊張で、なんと、麻酔科医の先生にずっとマッサージしてもらってました…
今回は緊張しなくて、大丈夫でした!

  • uua

    uua

    そうです!まさにそれです!!
    緊張からきてたのかもしれません、、、知らず知らずに力入ってる可能性ありますもんね( ; ; )
    私だけでなくマッサージしてもらってる人が居たとは、、、

    なるべく迷惑かけたくないのですが、緊張しない様に気をつけます(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月10日
れーな(•ө•)

私も手術中肩がすごく痛くなり
痛い痛いって叫びまくってました😶💦
どこが痛いか言わなかったからか
麻酔を強くされたくらいです👐笑
今思うとつったのかな?とか
思いますね( ̄▽ ̄;)

  • uua

    uua

    本当ですか!
    ずっと同じ姿勢で2時間も居なくてはならないので、それのせいなのか、はたまた他の人はならないのか凄く気になっていました!

    そんなに麻酔されても肩はいたいままですよね(笑)効かないですし(笑)

    • 3月13日