※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で一人ぼっちになった相談。同じ経験のある方、どう声かけましたか?

ママリでこういう相談を読んでたけど、まさか娘に起こるとは…😭

今日幼稚園で羽子板をやったみたいなのですが、2人組を作ってやったみたいで、娘だけ一人ぼっちだったみたいです😭 私が「先生が一緒にやってくれたの?」と聞くと「先生もやってくれなくて1人で悲しかった…。」と言ってました😭

とりあえず「ママはね、小さい時に1人でも羽子板の羽つき出来たよ!!だから、1人でも楽しい時もあるよ☺️でも寂しかったらまた勇気を出してお友達に一緒にやろう!!ってお誘いしてみたらどう??」って言いました💦

急に打ち明けてくれたので、咄嗟になんて言ってあげたらいいか分からなくて😭
皆さんのお子さんで同じ事があった方、お子さんに何て声かけしましたか😭??

コメント

おすぴ

すごく優しいママさんなんだろうなと伝わってきました☺️
とにかく悲しかった気持ちに共感して、自分の経験を話す…くらいしか私も出来ません💦
段々お友達関係も複雑になっきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも元気をくれるお言葉ありがとうございます😭

確かに💦段々と複雑になってきますね😭
    うちの子マイペースでお友達と遊ぶより1人が好きって感じで、今まではそれで困った事がなかったのですが、その間にきっと皆んなきちんと友達関係が築けていて、今日それを思い知らされた感じです😭

これを機にお友達に興味を持ってくれるといいなって思います😭

• 1月10日
雷注意

今度はお友だちと一緒にできるように、先生に言っておくね!

って言います🤔💦
でも本当に1人だったかどうかはまだ分からないので、連絡帳なり電話なりで一応確認をとりますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

うちの子マイペースで1人で遊ぶ事が多いので、たぶん先生もいつも通り1人がいいんだろうなって逆に気を使ってくれたんだと思います💦
    けど今日は娘は寂しかったみたいで💦

先生に伝えといてみます!!

• 1月10日