※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式後のクラス集まりについて、仕事の予定が入っているため悩んでいます。ママ友との関係やライングループの状況も教えてほしいです。

私立の幼稚園に通わせていて、3月に卒園式です。
卒園式の後って、クラスで集まったりあるものなのでしょうか。
仕事の予定が入りそうで…集まりがあるのであれば、子供のために行きたいので、仕事をどうしようか悩んでいます。
クラスのママさんは何人か仲良しな人はいますが、全員知り合いというわけではないです。
他の人も同じ感じだと思います。
クラスのライングループは最近できました。
参考までに、みなさんのところはどうだったか、教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

マンモス園だったので、クラスの集まりはなかったですね🤔💦
仲良いママ同士は、卒園式後そのまま集まってやってたみたいです。

特に自分が行きたい、今後も付き合いたいとかなければ行かなくてもいいかなと思います😅

コロナ前はありました!謝恩会です。
先生も、全学年でお世話になった過去の担任を招待しました。花束贈呈があったり、しました。

そのあと、コロナ渦では謝恩会は中止になりましたが💦

mihana

うちの子たちの園は謝恩会があります☺️

はなぽー

去年卒園しましたが謝恩会なく、集まらないですばやく帰宅してくださいと言われました😭
そのかわり夏休みに卒園児集まって一日お祭りするイベントがありました😊