※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

糖の検査でひっかかり、再検査が必要。75OGTTを受け、妊娠糖尿病になる可能性。食事制限中。再検査や糖尿病体験談、アドバイス求む。

くそー!すこしは気にしたけど糖の検査で、ひっかかっちゃったよー!(一人目もひっかかり、再検査で、大丈夫だった)次は三週間後で75OGTTってやつ。それにひっかかったら、妊娠糖尿病で普通のところで産めないらしい!とにかく炭水化物禁!幸いにも最近あんまりおなかがすかないからお肉、チーズ、たまごをたくさんたべます!
再検査になった方、再検査で大丈夫又はだめで、糖尿病になった方!体験談、アドバイス聞きたいですー!マタニティは心配や苦労が絶えませぬ。

コメント

若作りは難しい。

個人の産婦人科で妊娠糖尿病と診断され、総合病院の紹介状もらい、糖尿内科にかかりました。血糖値を計る検査キットを渡されて朝と晩計りました。それと合わせて毎日家で朝と晩血圧計り管理、食事は病院でどんな食事をしたら良いのか栄養管理指導を受けました。血糖値の値にもよるんでしょうけど管理入院もインスリン注射も無かったです。

炭水化物抜きはダメと言われました。なので私の場合は雑穀米を食べてました。1食1膳150グラム、ちなみに病院の栄養士さんが教えてくれてる食事療法はほぼ糖尿病食です。(笑)

産後は元に戻りました❗
ある意味赤ちゃんのおかげで妊娠前より健康になりました❤

• かか

かか

ありがとうございます。
    藁にもすがる思いです。糖尿病食はどんなものがいいですか?

• 3月11日
  • 若作りは難しい。

若作りは難しい。

再検査大丈夫でしたか?😵💦

私は煮物とか焼き魚多かったです、行き詰まったときはクックパッドに頼りました!

• 3月12日
ゆあか(*´ー`*)

まさにきのう75グラム試験してきました。50グラムのスクリーニングで143でひっかかり昨日は全く問題なくインスリンもしっかりでているということでした。

再検査までわたしも三週間空きがあり不安でした。

わたしが出産予定しているクリニックはインスリンをしていなければ受け入れOKです。

自己血糖測定、インスリン導入は避けたいですよね😣
わたしは看護師なのに、痛いのが苦手で。。

• かか

かか

ありがとうございます!
    前回は再検査で、問題なしだったのですが今回はなんか不安が一杯で、、
    どんな工夫しましたか?

• 3月11日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

わたしは引っ掛かるとおもってたのでいまのうちに食べたいものを😁なんてたべまくってました。食事制限になればお菓子もたべれなくなるとおもって。
    こんなことしたらだめなんですけどね。。

先生には、いままでと変わらない食事でいいです。無理に節制してもあまり意味がないとは言われてました。

• 3月11日