※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

彼氏は優しいが、私の問題に気づいてくれず、連絡も少ない。一緒に同棲を考えているが、気持ちが不安定。思いやりに欠けるのか不安。

彼氏の深層心理分かりますか?
.
私はとても大事の問題を抱えています。
彼氏もそれを知っています。
その問題が解決出来て落ち着けば、同棲をしようと話をしています。
彼の人柄は、優しく、いつも一生懸命頑張り屋です。
こちらが意見を求めれば、真剣に考えてこたえてくれます。
私のことは好きだそうですが、連絡頻度は少ないです。
そしてここからが相談なんですが、全く私の抱えている問題を本人から気にかけられたり心配されたりがなく、仕事熱心と自分の趣味を楽しんでいるようです。
気持ちが沈んでいる時に通話をしても、彼氏のテンションと違い過ぎて、私は何だか独りぼっちな気分になります。
優しいけど、思いやりがないんでしょうか?
彼は私を好きだし一緒に同棲がしたいとの事ですが、私の問題ではあるものの問題解決を私は頑張っているんですが、何か腑に落ちないというか…
どう思いますか?
こういう人と付き合った事がなく、理解が難しいです。

コメント

思いやりがないと言うか、人と向き合うのが苦手なのかな?って思いました。
同棲を早くしたいなら一緒に問題解決出来るように考えるとかするんじゃないかなって思います。

私は変に勘ぐるタイプなので、同棲したいって言っててもそう言った悩みやテンションの違いで独りぼっちな気分になるなら口だけなのかなって思っちゃいますね。。。

みー

人に関心が薄いタイプなのかなと思いました😅
よく言えば人に引きずられない精神的に安定した人、悪く言えば共感能力が低いって感じかなと…
彼女と同棲したいけど、彼女の問題解決は優先してあげようという優しさはある反面、その問題に関しては自分には無関係だと割り切っているんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

自分の問題は自分が解決していくことだと思っているのかもしれません。親身になると、共依存になりがちになるので、精神的に自立していくのを待ってるのかと思います。