※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

年長さんの子供が小1の時に妊娠・出産する方は少ないですか?繊細な性格の子供を持つ親が避けることもあるでしょうか。

上の子が年長さんのとき、小1のときってあまり妊娠、出産する方ってすくないのですか?
避けてる方もいますか?上の子が繊細な性格だからという理由等で

コメント

はじめてのママリ🔰

2~4学年差が多いのでそれに比べたら少ない気はしますが、3人目とかだとよくある年齢差だし珍しくは無いんじゃないでしょうか🤔

うちは年長で出産予定ですが、妊活を始めたとき出来れば小学校入る前が良いなとは思ってました!
小一の壁とか聞くし環境が変わって心配事が増えるかもと思って🙄‪‪💦‬

• ママ2年目

ママ2年目

そうですよね、、。
    幼稚園入るまえや、年中さんのときに多い気がしていて、、三人目をほしいのですが、一番上がナイーブちゃんで、また、下の子が生まれるということお、小学校に向けての、時期にできたら精神面的にあれかなー、、とおもいまして、、
    コメントありがとうございます!

• 1月10日
YKK♡

上の子であり下の子である子が今年長で卒園、入学控えてる3/25予定日の妊婦です🙌笑
上の子が1年生の時に2人目が生まれた子も何人かいますし、どうなんでしょう🤔?

• ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね!
    年長の後半になると、準備があったり、上の子の精神面的にさけたほうがいいのかな?とおもってました!

• 1月10日
三児のママ

上の子年長の時に3人目出産します!
別に避けるとか考えなかったです🙄!

• ママ2年目

ママ2年目

年長さんの後半?は、小学校に入る準備や、上の子の精神的に避けたほうがいいのかと思ってました!

• 1月10日
AI

周りに結構いました!
年長の時に出産で狙ってる方が多いのかなって思ってました。

• ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね!!

• 1月10日