※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

子供たちと一緒に寝室で寝かしつけしますか、それとも子供たちが先に寝室に行ってから親が入りますか?寝室は一緒ですか、それとも子供部屋で寝ていますか?

年中、年長、1年生、2年生あたりのお子様をお持ちの方!!

夜寝る時は一緒に寝室いって寝かしつけしますか?それとも子供たちだけ先におやすみして後から寝室に親はいきますか??

寝室が一緒か子供だけ子供部屋で寝てるかも教えてください!!😌

コメント

ゆみママ

私が一緒に寝室行く日と、お兄ちゃんと2人だけで行く日と交互にしてます。
今は家族4人みんなで同じ部屋で寝てますが、来月子ども部屋が出来るので、そこに向けて1人で寝れる練習してます。

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃からずーっと我が家は遅くても21時にみんなで寝室に行くスタイルです🌙
そこで子供は寝て、大人は携帯イジイジって感じです。
寝かしつけとかは特になく一緒にベッドの上にいる感じです✨
上の子が今年1年生なんですが一緒に寝室に行く前にリビングで寝てる時もあります💦

さくら

上が年中、下が3歳で、
先に寝室まで連れて行き2人とも寝床に入った状態にして私はやることやったら戻ってくるからねーと伝えてから離れます。
残りの家事や歯磨きなど済ませたら戻りますがその間に2人とも寝てます☺️

pipipipipi

夫は帰宅が遅いので休日だけですが、みんなで寝室行ってみんなで寝ます!
たまに夫はリビング戻りますが😂
同じ寝室で寝てます!
現在年長児です!
地震やら雷やら怖いから無理と何か理由付けて部屋はいらないというので、とりあえず様子見してます😂

はじめてのママリ🔰

年少と1年生いますが、子供たちだけでおやすみで、後から大人は寝る時間に入ります😌

はちみつ。

大体、一緒に寝室に行って 寝るまで隣にいます!
家事が終わってない日とかは、一緒に寝室に行って 布団かけて おやすみ〜で、別の事やってる間に寝てます😳

はじめてのママリ🔰

小1、年中の兄弟がいます😊2、3ヶ月前から子供たちだけで先に寝るようになりました💡
でもまだ寝室は私と一緒です☺️

はじめてのママリ🔰

子供たちだけで寝室へ行き、
私はあとから行きます😊✨

2歳頃までは一緒に行って
お布団をかけて
電気を消してあげていたけれど
3歳頃からはやらなくなりました👌🌟

あり※

日曜日旦那さんがいる時だけ一緒に寝ますがあとは2人だけで寝室行って寝てます