※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ゲームで八つ当たりする小学生男の子への対応策は?コントローラー1週間禁止にしたが、折れそう。普段は可愛いがゲーム中にコントロール失う。

ゲームが上手くいかなくて八つ当たりしてコントローラーを投げたりする子にどう対応したらいいでしょうか。小学生です。とりあえず1週間禁止としましたが私が折れて渡してしまいそうです。普段はとても可愛い子なのにゲームになるとコントロールができなくなるみたいです。男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですがものを粗末にしたら殴られてました
しかもゲーム機ならもっとしばかれてたかなと思います!

言い方下手ですいません。

お母様が厳しく言いつけるか、ゲーム機を仕事場に持っていくとかめちゃくちゃ酷い罰を受けるとかならないと変わらないかと思います!【あくまで私の意見ですごめんなさい🙏💦】
怒るのは感情豊かな証拠って思えるけどものを投げたりってなると話変わってきますよね😖💦

まる子

うちでは、ゲームの事で泣いたり怒ったりし出したら、依存症って病気だから、もうゲームは出来ないからって言ってます。
依存症って、ゲームとかテレビとか見すぎると、誰でも脳みその形が変わる病気だって説明してます。
依存症になると、食べたり、寝たりしないでゲームを死ぬまでするんだよって伝えてます。
あと、物を投げてすっきりしたの?どう?ママはゲーム投げても良い?壊れるかもしれないけど、八つ当たりして投げて良いかな?って聞いてみるのはどうですか?

空色のーと

そこまでいくと依存に片足つっこんでるので、我が家なら落ち着くまでゲーム禁止、期限は本人の様子を見て決める!って伝えちゃいます😊

あと、それでコントローラー壊れたら絶対買ってあげません。お小遣いで買わせます。