※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食時の椅子について、ハイローチェアからハイチェアに変えた経緯や他の方の使い方について相談しています。

生後11ヶ月です。
離乳食時の椅子、何を使ってますか?

元々ハイローチェア(ネムリラ)を使っていましたが、ベルトの締め付けが嫌&足がつかないのが気になり、ハイチェアに変えました。
ハイチェアは昔私が使っていた物にチェアベルトを付けていましたが立ち上がろうとしてしまい、危ないのでハイローチェアに戻しました😅
また、ハイチェアは座面で足が終わるというか、足がつく以前のレベルな気がしています。

皆さんはどうされていますか?

コメント

ままま

レモチェア使ってます!
肩ベルトあるので立ち上がれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモチェア、肩ベルト付きは安心ですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月10日
ぷでぃこ

立ち上がるのが酷くてハイチェアから勢いで写真みたいなローチェアに変えました‼️笑
ベルトなしです‼️
私の父が何故か買ってくれまして、モノは試しにこの椅子で食べさせ始めたら座り心地がいいのか高さが丁度良かったのか気に入ってくれて歩き回らずに完食まで出来るようになりました🙌✨
この時、スプーンの持つ練習(1歳になる2週間前くらい)もしてたので今ではどの椅子でも立ち上がらずに自分でスプーンで食べ切れるくらいになりました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色もとっても可愛いですね☺️
    椅子を変えたのがきっかけで完食までしてくれるなんて、夢のようです!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

トリップトラップのハイチェア使ってます😊
足の裏もしっかり付きますし、きちんとした姿勢で食べれてます✨
立ち上がり防止のベルトを付けてるので落ちる事もないし安全です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時の姿勢がとても気になっていたので、姿勢良く食べられるの魅力的ですね!
    かつベルトも付けられるのは安心です!

• 1月10日
A♡

離乳食初めの頃は同じくネムリラを使ってましたが、足がつかないのが食育に良くないと聞いて、サイベックスのレモチェア使ってます!ハーネスがあるので脱走とかしないし便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がついた方が離乳食食べるのに良いという記事を見て、悩んでいた次第です😅
    レモチェア、脱走できないのはとてもポイント高いです!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

サイベックスのレモチェアです!
肩ベルト付きなので立ち上がれないし、足の部分の板?が簡単に動かせるのが1番の決め手です☺️
買ってから既に2回位置を下げてるのでネジを取らないといけないタイプだとかなり面倒だったな〜と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモチェア使ってる方が多いんですね!
    今後も使い続ける上で簡単に足元調整できるのは大きなポイントですね!

• 1月10日