※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

明日の検診でベビーカーを持ってバスに乗る方法について相談です。抱っこ紐を使い、ベビーカーは畳んで乗るのが良いでしょうか。

明日1ヶ月検診なのですが、病院から出来るだけベビーカーで来てくださいと言われました。
バスで行こうと思っているのですが、ベビーカーでバスってどうやって乗るんですか😢!?
バス乗る時にベビーカー持ち上げてってなると、、
抱っこ紐つけてベビーカーは畳んで乗った方が良いんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーそのまま乗ってます!
車椅子の人がいなければ、車椅子スペースのところにいます。

• み

乗る時は赤ちゃん乗せたままベビーカー持ち上げて乗ってますか🥺?

• 1月10日
みみみ̯ꪔ̤̮

車椅子スペース畳むのもワタワタするので初めてバスなら抱っこ紐+ベビーカーは畳む方が乗り降りもスムーズだと思います💦

• み

初めてです!
    抱っこ紐でバス乗って歩いてベビーカーはゴロゴロして1ヶ月検診行こうと思います!🤣ありがとうございます🥲🩷

• 1月10日
すみ

バスの混み具合にもよると思いました。
私が使う路線はいつも少し混むので抱っこ紐でベビーカーは畳んで乗っていました。
ガラガラならそのままでも大丈夫だと思います!

• み

混んでいる時とガラガラの時があってどっちか分からないんです😭

• 1月10日
  • すみ

すみ

なるほど💦
    それなら抱っこ紐の方がいざ混んでた時に安心かと思います!
    道中お気をつけて☺️

• 1月10日