※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅保育中、外に1歩も出ない日があり、やる気低下や子育ての義務感を感じています。子供との楽しさが感じられず、息抜きもない状況で悩んでいます。同じような経験をされている方いらっしゃいますか?

自宅保育してる方。

外に1歩も出ない日ありますか?
また自分自身のやる気の低下感じませんか?
携帯ばかり見てしまいます。

子供との時間楽しいとかよりも
義務的にご飯、トイレ、着替え、お風呂を
やる日々です。

子供たちは二人で遊んでるのでそれを
見守って、携帯を見てしまいます。

子育ての楽しさも感じられないし
気持ちも暗くなるし
自由もないし息抜きもないです

皆さんこんな感じの方いますか?
お話したいです

コメント

もかママ

うちもそうですよー!😩
今はお姉ちゃんが幼稚園なので、日に2回は出ますが、冬休みや休日などもパパ居ないと、引きこもりだし、幼稚園行くまでは、ずっとそんな感じでした。
テレビ見て、何かで遊んでみたいな感じ。
私はずっとスマホです😑

  • ママリ

    ママリ

    子供とも何したらいいか分からずで
    家にあるジャングルジムやタブレット
    工具おもちゃなどで子供達は遊んでいて
    私は見るものも特にないのに
    スマホばっかりみちゃって。
    ダメな親ですよね🥲💔
    でもほんと毎日明るい気持ちになれないし
    1人で2人連れて出かけるのももう
    嫌になっちゃって💦大変なので。。。
    もかママさんも同じと聞いて嬉しいです。

    • 1月10日
  • もかママ

    もかママ

    うちも同じです!😓
    子供がこれで遊んでーって持って来たら遊ぶけど、基本スマホ見てます😱
    世のお母さんはどうやって過ごしてるんだろう😅と不思議です。

    すっごく気分が良い時にだけ、パン屋に行ったりします!🤭笑
    二人連れ出すのは、最近はしてないですー😑
    妊娠中てのもあるけど、下が歩きたい!歩かない!抱っこ!になるのがしんどいので😓

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じで嬉しすぎます😭!
    同じく基本スマホだし
    子供と遊ぶのもしんどいです笑
    毎日公園に出て何か買って食べるみたいなの
    もう疲れちゃいましたw
    家が1番楽だしで💦

    あー、それも同じです!!
    気分がいい時は少し出かけたり笑
    妊娠中だと尚更つらいですよね🥲💔

    • 1月10日
  • もかママ

    もかママ

    ですよねー!家が楽です!🤭

    幼稚園始まると、毎日外出るので、多少改善されます!笑

    友達になれそうですね!笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が4月から幼稚園いくので
    そしたら今の現状も多少変わるかな笑

    自宅保育頑張ったって思いたいです😂

    ほんと、なれそうですね🤣👍

    • 1月10日
  • もかママ

    もかママ

    うんうん!もうすぐ幼稚園ですもんね!十分よく頑張った!ですよ😊
    毎日同じ時間に外に出るのは、引きこもり時代と全く違いますねー!笑
    多少出ては居ても、毎日ですからねー!すごいなー!私って、当たり前の生活も、褒めちゃいます!笑

    お友達との関わりがあると、公園行ったり、一緒に遊んだりと、また変わります。

    私、休みの日は引きこもりなんですけどね!笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましたよね😭!!
    ほんと今日は洗濯干す以外外出てないですし(笑)
    友達と会うことも月に1、2回で、ママ友とかも特にいないので。。(笑)
    ほんと引きこもりばっかりで、旦那が休みの時は公園や出かけたりする感じです🤣👍

    • 1月10日
初めてのママリ

2歳3ヶ月の次男が自宅保育ですが、YouTube垂れ流し、食べたい時にお菓子やバナナ食べてやりたい放題。その横で私は携帯のことが多いです。
たまーにやる気になると
2人でお出かけしたり、公園行ったりしますが滅多にありません。笑
本当にこのままだとやばいよなーって焦っていますが
スキンシップだけは過度にしています🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じすぎます😭YouTube垂れ流しだし
    なんならタブレット2人に渡してあるので💦
    こんなんやばいなと思いつつも
    ご飯とかお風呂とかそういうことは
    ちゃんとしてるからいいかなって。。笑
    家が安全で安心だし💦
    でも気持ちもくらいしストレスもすごぃです💦笑

    • 1月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも上の子タブレット
    下の子テレビか携帯で
    ずーっとYouTubeです🤮
    たまに会うママ友に
    下の子が携帯スイスイ操作してるの見て驚かれます😱
    ご飯もYouTube見ながら食べたりするし、もうむちゃくちゃです😱
    ご飯とお風呂さえして清潔な服着させとけばOKです!!笑
    スーパー行くのさえ億劫です。
    私もそんな育児?してる自分にも騒ぎまくる子どもたちにもストレス凄いです😱
    春から学童と保育園始まるので健全な生活してほしいです。
    もう他力本願です。笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    いや、もうほんと同じで嬉しすぎます😭笑
    というか私の心のモヤが取れたような!
    私もめちゃくちゃなんですけど
    ご飯とお風呂と服だけはちゃんとしてます😂
    ほんとストレスがやばい、、笑
    幼稚園行ったらまた変わることを願って💦私も頑張ります笑

    • 1月10日