※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

妊娠中で、上の子にイライラしてしまう症状が出ています。旦那に相談しても理解されない状況で、自分がおかしいのか不安です。

妊娠中で、上の子可愛くない症候群なってる気がします。
上の子女の子6歳で下の子女の子が3歳です。
ひっついてくると受け付けなくてイライラしてしまいます。
自分がおかしい、どうしたらいいかわからないです。
旦那にいっても、それやばいやろ。そんな事言っちゃダメやろ。としか言われない。
おかしいんでしょうか。

コメント

🦄🦋

全く同じ状況です!
ぴったりくっついて座ってこられるとすごく嫌でもう少し離れてとか言っちゃいます。
普段よりも怒りやすくなって言い過ぎちゃうし常にイライラしてる感じです😣

♡

我が家も上(小1男子)・下(年中女子)がいますが上の子可愛く無い時期ありました🥲 

例えばくっついて来た時や大好き!と言われた時、下の子にはこちらも素直にかわいいーって思えるのに、上の子にされるとはいはい!とあしらってしまうというか...
でも勿論とても大事だし、自分でもこれじゃダメだなと毎日自己嫌悪で😭
時間が経つにつれて落ち着いて来ましたよ🥲✨
あとは少し子と離れる時間を作ってもらいました🥲✨

036

それは旦那にはわからない感情だと思いますよ。ホルモンバランス崩れたりするし、私も上の子にくっついてほしくないって産まれてからも思ってました。
今は落ち着きましたが、また別のことで上の子ばっかり怒ってます。
下の子に手や目を持ってかれるので、上の子にもっとしっかりしてほしくて、つい怒り気味になってしまいます。