※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で子育てしやすい地域はどこでしょうか?今は台東区に住んでいます都…

都内で子育てしやすい地域はどこでしょうか?
今は台東区に住んでいます
都外へのアクセスはとても良いのですが
治安が悪いのが気になります
海の近くは怖いので
海の近くではなく、子育てしやすい地域をご存知でしたら教えて下さい

コメント

ぱん

南大沢や若葉台は治安いいですよ!駅前もほどよく栄えているけど栄えすぎてなく、閑静な住宅街がひろがってるかんじです✨

はじめてのママリ🔰

以前目黒に住んでいましたが治安も良く、近くに庭園美術館もあり良かったです。桜の季節は徒歩20分ほどで中目黒につくので、散歩がてらみんなで歩いて行ってました。少し電車に乗って代々木公園に遊びに行くこともありました。
アクセスが良いため進学先も柔軟に選べると思います。

1番のネガティブなポイントは、家賃も分譲もスーパーも高い…お金持ちの方も多いので多少は身なりにも気を使います。我が家は家の広さが欲しくなったのと、コロナ禍でフルリモート可になったことにより地方移住しました。

私はお金があって目黒でも広い家を購入できるのであれば住み続けたかったです。

人によっては子育て向きのエリアじゃないと思う人もいるので、子育てしやすい地域というのがどう言ったものをイメージされているかによるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

小金井市、国分寺市、狛江市、調布市、国立市らへんは公立小中のレベルも高く、中学受験率も23区ほど高くなく、都心へのアクセスも良く、海からも離れてるのでハザードも真っ白なところたくさんありますよ。もちろん治安もいいです。また上記は駅前に塾もたくさんありますし、私立中も多摩地区内・23区どちらへもアクセスできて中学受験するしない決まってなくてもどちらにも対応できるのでオススメです。

🍊mikan🍊

豊島区良いですよ!😆
駒込、目白、雑司が谷、千川あたりは治安良しです💡
自然は少ないですが、隣の板橋区練馬区北区和光市などに足を伸ばせば解決できます💡
保育園、学童も希望者は全員入れます。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

延ばす、でしたね🥹💦

• 1月10日
🔰タヌ子mama

多摩市オススメ♡キティちゃんがご近所さんですよ😂

23区外はゴミ袋有料となり分別も厳しくなるので個人的には区内がいいと思います。

城南か城西地区オススメです。

目黒 世田谷区 杉並区 練馬区

環八越えないのがベストかと思います。