※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は+15kgまで許可されましたが、食欲不振で心配。炭水化物を控え、負荷試験は50g→75gと通院先で行うそうです。

妊娠中体重何kgまで増えていいと言われましたか?

+15kgまでと言われましたが、まだ初期なのに食べ悪阻で増えそうな気がします😢毎回血糖採血もある病院なので気をつけようと思います!赤ちゃんの栄養は炭水化物と書いてあったので、甘いものや糖質はできるだけ控えたほうがいいですよね?💦以前もHOMA-Rで引っ掛かり、厳しい糖質制限を医師から指示されました。
皆さんの病院は負荷試験ありますか?
通院先は全員50g負荷試験→引っ掛かったら75g負荷試験だそうです。

コメント

もな💅🏻

160cm 妊娠前52kg
10kgまでと言われました🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    妊娠前の体重が怪しいから15kgなんだと思います😂血圧も高めだし焦りました💦125→2回目更に緊張し140🙄

• 1月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私も妊娠時いつも血圧高めです!!
    両親が高血圧なので遺伝と言われました😭
    血圧は120以上当たり前で、いつも2回計ってと言われてました笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が高血圧なんですが、医師から『関係ない関係ない!』と言われました😂塩分制限も『意味ない意味ない笑』後から調べたら、塩分制限の効果は疑問視されていると出てきました。妊娠高血圧症候群は大丈夫でしたか?防げるのは分かりませんががんばります💦

• 1月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

えー😭
    1人目は赤ちゃんも大きく、妊娠高血圧症候群を疑われて糖分の検査?しましたよ!(サイダー飲むやつ)
    2~3時間かかってまじで疲れました💦

2人目も赤ちゃん大きかったんですが、私自身の兄弟もみんな3500g越えで大きく遺伝の可能性が高く血圧も安定して120くらいだったので高血圧症候群は間逃れました💦
    体重管理も大切な気もします!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は、負荷試験全員やります。
    引っ掛かったら、50g→75gと段階があり、再検査のようでした。

体重管理と適度なウォーキングとかしようかなと思ってます😣

赤ちゃん最初から大きめちゃんでしたか?私はPGTしてるので最初〜最後まで小さめで心配される方は聞くんですが、、最初から標準値の中では大きめで😂気になりますが、まだ何も医師から指摘はありません。

• 1月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

体重管理大切ですよね!!

書き忘れてましたが2人目のときは同じ産院で産みましたが、負荷試験は全員になってたみたいで私もやりました🥺🩷そのときも大丈夫でした!

1人目は最初から大きめで、途中で予定日間違えてたかな?って言われて予定日早まったくらいです笑
    2人目は中期まで標準で喜んでたら、後期になって突然ビックベビーになって産んでみたら1人目より大きかったです😭😭🩷

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧の母からは『赤ちゃん大きくてもいいじゃない😊』って言われます😂ちなみに私自身も3,500g超えで産まれてます笑。知識不足で申し訳ありませんが、妊娠高血圧症候群の方は皆さん赤ちゃん小さめ体重で悩んでたイメージです。妊娠糖尿病だと大きめの悩みなのかなと思ってました!両方合併の方は1,000g台で産まれていました。

負荷試験は今は全国的にやらなくなった病院が多いそうですが、通院先はあります😇厳しく管理、大事ですね🫣

後期に突然ビッグベビーだともう赤ちゃんのパワーを感じます👶💝

• 1月10日