※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の昼寝についての質問です。娘が外出先で昼寝できず、旅行中も心配。昼寝リズムが崩れると心配。昼寝が自然消滅するのを恐れている。意見を聞きたいです。

旅行中の昼寝について

今度GWに二泊三日の旅行に行くことになってます。
そこで昼寝について質問です。娘は外出先での昼寝ができず、いつもしっかりベッドで寝かしつけしないと寝ません。車で〜とかベビーカーで〜とかも一切できません。

今は二時間毎日昼寝してますが、旅行に行く頃には二歳になります。恐らく三日間昼寝ができない状況になるのですが、これは家に帰ってきてからリズムが崩れてしまいますかね?

それだけならいいのですが、そのまま昼寝が自然消滅することを恐れていて…。自宅保育なので少しでも昼寝してほしいと願ってしまいます。

こればかりは何も言えないと思いますが、よければご意見などお聞かせください。厳しいお言葉はお控えくださいますようお願いします。

コメント

はる

リズム崩れるのは旅行のセットだと思って受け止めるようにしています。

今2時間寝てますし、お昼寝自然消滅はなかなかないと思いますよ!!
2歳ちょうどで海外旅行、正月の帰省で環境が違うのでリズム崩れてましたが、1週間くらいで治りました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    温かいお言葉いただけて安心しました!いきなり昼寝なくなったらきっと本人も疲れてしまいますよね💦
    リズム崩れるのは受け止めるようにして、楽しんできます☺️!

• 1月10日
りん

うちも自宅保育で、お昼寝はわたしと2人きりじゃないと寝ないぐらいリズムとか出来てます😇(外出したら運転中なら寝れないことは無いです)
2歳頃2泊3日で旅行に行き、3日とも運転中にちょろっと寝ただけで家に帰って大丈夫か?と思ってましたがすぐリズムも戻りまだお昼寝しますよ!
本当になんとも言えないしその子にはよるかもですが大丈夫な子もいますので🙋🏻‍♀️!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全く同じ状況です😭😭
    そして経験談、とっても安心しました…!!きっと旅行で疲れたりもしてるし、帰宅したら翌日以降昼寝の時間をきちんと作ってあげれば大丈夫ですよね。
    楽しみに行ってきたいと思います☺️✨

• 1月10日
のん

移動時間とお昼寝ぶつけてもダメですか?💦

私だったら、ゴールデンウィークまでに車内で寝られるように近場に出かけて練習します👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少し前に昼寝後2時間乗せていたのですが目が爛々として全く寝てくれなくて…😭
    練習いいですね!車で寝かせる時は何かコツはありますか?話しかけなければいいのでしょうか😭💦

• 1月10日
  • のん

のん

座席倒して、ねんねしていいんだよ〜ママも寝るね〜って言ってます笑
    話しかけないです😙

• 1月10日