※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

背中の筋肉痛、姿勢の歪みで骨盤接骨院へ。治療費がかかり悩んでいます。痛み改善か我慢か、どちらを選びますか?頭痛や目眩、痺れの症状も心配です。

皆さんならどうしますか?
毎朝起きると背中の筋肉が痛いです。
巻肩、猫背、肩が右下がりのため両手の長さが違います。
もちろん足の長さも違います。
今日骨盤接骨院で色々と診てもらい調整してもらいました。
今日は6000円かかりました。
次回から4千円くらいかかるそうで…
ケチな私は次回も行こうか迷ってしまってます。
皆さんなら身体の痛みを改善するのと痛くても我慢するのどちらを選びますか?
ちなみにこのままほっとくと頭痛、目眩、痺れと言う症状が現れるそうです。

コメント

ぷり

痛みの原因によるかもですが、、
私は肩甲骨が痛すぎて、肩こり、頭痛、眩暈がします。
調べたところ、頸椎に問題があるようで、整形外科にてリハビリと神経の薬飲んでます。
あとは、肩回りの血流良くしたりしてますが、、
今のところそれで明け方の痛みで目が覚める事はなくなりました。

のん

通います。
私も体の痛みあって整骨院に30回通った経験あります。

はじめてのママリ🔰

接骨院や整体はそんなものなのでとりあえず1年は通います😖最初は体が元に戻らないよう数日間隔で通い、その後は2週間後、1ヶ月後と間隔があいていきます。結構な金額になりますが私なら通います😊それが嫌なら病院でリハビリ受けます!リハビリなら数百円ですが、マッサージとか電気あてるとかで終わると思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら、自宅でのストレッチとか教わりますかね🤔

なぜ痛みが出てるかによりますが、基本的には身体の凝りや巻き肩、腰痛なども毎日のストレッチでかなり改善、予防できます!

物理的に怪我しているならストレッチも逆効果ですが💦

産後、骨盤矯正に通った時に巻き肩指摘されて、ストレッチ教わって、かなり改善されました!