※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

産後の悪露について心配です。出血が続いていますが、11日目で鮮血が出ることや、塊が出ることがあります。痛みはないようですが、1ヶ月検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

産後の悪露について教えてください(´;ω;`)

産後の悪露の鮮血って
いつくらいまで続くのでしょうか?😢
今日で産後11日になるのですが
出産時 出血量も少なく 昨日1日は
ほんとに薄い茶色?のようになり
順調に止まっていってると思ってたのですが
先ほど生理のような どばっとでる
感覚があり 確認すると また鮮血に..😢

あと たまに ビヨーン?と粘り気のあるものが
でてたり 塊がでてたりします

まだ 11日なので ちゃんと止まることは
ないのかもですが
鮮血は 大丈夫なのか きになりました💭

痛みなどはとくにありません!

1ヶ月検診まで 様子をみて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

大きい塊などが出たり多量出血したら病院に来てくれと言われましたよ

また色もいろいろです
私も鮮血が出る時がいまだありますし(^。^)

続くようなら受診されても良いかもしれません

  • くーみん

    くーみん

    大きい塊というよりは
    膣?から ビヨーンと
    粘り気のある鮮血が
    伸びている感じで..
    わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️

    まだ11日ですし
    もう少し様子みます!

    • 3月10日
ゆきち

産後2週間くらいしたときに、直径3cmくらいの塊がでて鮮血もでました((( ;゚Д゚)))特に異常はなかったです\(^o^)/鮮血自体は問題ないかと思いますが、量が増える一方とかなら病院いったほうがいいと思います!

  • くーみん

    くーみん

    塊がでているというよりは
    ビヨーンと膣から粘り気のある
    鮮血が伸びている感じで..😢

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
サヤ

悪露が収まるのは人それぞれなのかも知れませんが、続くようなら早めに病院に相談する方がいいと思います!!
私も悪露が収まらず、痛みも何もなかったので1ヶ月検診まで様子をみたら、胎盤が一部残っていてまだそっちに血液が行っていたことが分かり、手術になりました(´・ω・`)お医者さんから貧血で倒れなかったのがびっくりなくらいだよって言われました‼実際、くーみんさんと同じ感じでしたよ‼薄くなるともうすぐ止まりそうだからまだ大丈夫かなって思ったりもしたので(;・ω・)長くなっちゃいましたが、少しでも気になったらやっぱり相談だと思います!!

  • くーみん

    くーみん

    手術ときいて怖くなりました😓笑
    1ヶ月検診まで またないほうが
    いいのでしょうか..(´;ω;`)

    よく 病院でも貧血って
    いわれることがあるのですが
    自分じゃ貧血ってよくわからなくて😭笑

    もう少し様子みて
    病院に相談してみます!!

    • 3月10日
  • サヤ

    サヤ

    怖がらせてごめんなさいね(´;ω;`)5日くらいの入院で手術も子宮鏡でお腹開いたりではなかったです!!一番痛かったのは入院中にパンパンに張ったおっぱいでした(笑)無理しないで様子見て病院に相談してください(*´∀`)

    • 3月10日
ふみ

身体を動かし過ぎるとドバっと出ますよ>_<
その時は、少し横になり休んで下さい!
三男の退院時に、上に子どもが居るとどうしても身体動かしてしまうから、突然ドバっと出血するから、その時は必ず横になり休んでね!って言われました。

  • くーみん

    くーみん

    実際 実家帰りもしてなく
    旦那が仕事のときは
    ずっと育児だし まともに
    寝れてないのもあるのかもですね😭

    家事は選択や洗い物など
    簡単なものしか してないのですが..

    横になれるときは
    なるようにします(´;ω;`)

    • 3月10日
  • ふみ

    ふみ


    私も三男の時は実家に戻ってないです(^_^;)
    お兄ちゃんの部活もあるし、しかも退院して直ぐに実母と大喧嘩して同じマンションの違う階に住んで居ましたが1ヶ月音信不通だったので😱
    結局、いつも通りの生活で主人の帰り遅いしお風呂も入れて、三男が寝て居る間にお兄ちゃん二人に監視役頼んで最速で買い物して〜なんてしてたのでドバドバは何回もでした>_<
    ですが、塊が出て居なかったので1ヶ月検診までは病院行かずでしたが検診で順調に回復してました👍

    産後21日間は寝ていないといけない期間なので、洗濯や洗い物もかなり負担になるので本当に無理しないで下さいね>_<

    • 3月10日