※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が機嫌が悪いときの対処法について相談です。態度が悪くて疲れるとのこと。家事を手伝ってくれるが、その態度が嫌。休んでいいと言っても聞かない。どうすればいいでしょうか?

夫の機嫌が悪い時が家の空気悪くて本当に嫌です💦
なんだか疲れてくると、受け答えしないし、上の空で、話出すと、まくしたてるようなイライラした感じで、はー!みたいな大きなため息尽いて、机を指でトントントン貧乏ゆすりみたいな手バージョンしたり、、なんか急がなくて良いのにセカセカしたり。。
こっちも疲れてるのに、見てるだけでしんどいです。

洗い物とかやってくれて有難いのですが、そんな態度でやるので、逆に見てて嫌なんです…

疲れてるなら、休んで良いよと言うのですが、聞かないし、
どうしたの?なんか変だよ、疲れてるんじゃない?と聞いても、うるさいなぁって感じで、聞かれたくないみたいです。

こんな時みなさんどうしていますか😭

コメント

ママリさんは疲れてもそんな態度取らないですよね?普通の大人はそんなことしません。自分の機嫌は自分でとって欲しいのでほっとくしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分で機嫌とって欲しいです💦大人なのに…。
    どうしたの?と聞いた時に、自分が機嫌良くない態度とってるんだ!とか自覚して、改めてくれれば良いのに、
    別に変じゃないよ!と自覚もない様子で😓
    いつもと違って〇〇になってるよと言ってもダンマリです💦
    ほっておきたいのですが、視界に入るんですよね😂

• 1月10日
るん

はじめてのママリさんはその状況からして何も言わないんですか?
旦那がキレ症で自分のイライラを人を巻き込む様なタイプ、物に当たる人というか、ドンドンするタイプなので
物に当たるな!さっきからなにキレてんの?と
本当に酷い時は、出てけ!と言ってます😅
自分の機嫌を周りまで巻き込むタイプが1番嫌いです😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってます〜😭💦
    でも言えば言うほど機嫌悪くなるし、言っても治らなくて…
    さっきから変だよ!と言っても、わかんないみたいだし、そう言われるのが逆効果みたいです。
    私自身が子供と違うとこに行くしかないかもですね😓

• 1月10日
  • るん

るん

それを言われて逆にもっとヒートアップするなら
    ある意味プライド高いですね😅

疲れますよね😩

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

不機嫌ハラスメントってやつですね😂

前にブチギレたことあります。
自分の機嫌は自分でとって!!!イライラしてるの見せつけてどうしたいの??慰めて欲しいの?赤ちゃんと一緒じゃない??大人なんだから自分のイライラは自分で消化して!!!と全力で伝えたら、気にするようになりました。笑

あとは家にでっかく張り紙しました。『不機嫌ハラスメントしてませんか?』って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙良いですね😂
    本当それですね!なんだかうちは態度が変なのに自覚がなくて気づかなくて、冷静になった時に、なんか変だったね、ごめんみたいな感じになりやすくて💦
    変だよ!と言ってるんですけどね〜😮‍💨

• 1月10日
ミユキ

うちも三連休そんな感じでした😭
わたしはガン無視しましたが、
こっちがストレス凄くて。
旦那単身赴任なんですが、今日から冬休暇でまた戻ってくるんですが、胃が痛いし吐いてます。
帰ってきてほしくないな。
子供も当たられて次女はお風呂から泣いて出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にまで当たるなんて、それは最低ですね😭
    ガン無視しても、ストレス溜まりますよね。
    そんな時は同じ空間に居たくないです。。

• 1月10日
  • ミユキ

ミユキ

単身赴任でアパートあるのでそっちになんで帰らないのか意味がわからなかったです😂
    うちの旦那はご飯あげたりとかそんなの一切やってくれなかったので、本当に邪魔で仕方なかってです。
    不機嫌な奴が邪魔にいるだけでした。
    ご飯のことだけは聞いてくるし面倒くさかったですね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜💦本当ただ邪魔しに帰ってきている😱
    困りますね…。是非旦那さまには改心してほしいですね😭

• 1月10日