※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

生まれ月によってボーナス金額が異なるのは基準日による可能性があります。

公務員です!

1人目は5月末産まれで休み中
夏ボーナスが40万くらい(ほぼ満額)
冬ボーナスが20万くらい(期末のみ)

が出ました!

2人目は2月頭に産まれる予定なので
ボーナスについて確認すると
夏ボーナスが基本給の0.7くらい(17万くらい?)
冬ボーナス無し

と言われました!

生まれ月によってこうも金額に差が出てくる
ものなのでしょうか?
きっと基準日?によるのかもしれませんが💦

コメント

ぽむ

夏ボーナスは1月〜6月
冬ボーナスは7月〜12月
の在籍期間(産前産後産後休暇含む)

で考えるのが一般的な公務員の制度ので、そうなりますね!

はじめてのママリ🔰

6月の賞与は12/2〜6/1
12月の賞与は6/2〜12/1
です😊
産前産後は給与が出ていて勤務扱いなので、
1人目は7月末まで勤務したことになります。
2人目は4月頭まで勤務したことになるので、
6月の賞与は12/2〜4月の頭までの分
4月頭から育休のため6/2〜12/1は勤務なしなので12月の賞与はなしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が公務員で、11月、4月、9月に産んでいますがみんな違いました。
    あとは育児休業手当金も4月に産んだ子の時は9月の改定で月7万アップしたので9月以降の手当金もかなり増えました😉

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

そうです!
査定期間は先の方が書かれているので省略しますが、生まれ月でボーナス変わるんです….😂
うちの子は3月生まれは夏の1回、7月生まれは夏冬2回…それぞれ期末手当のみ約20万円いただいてます😌

もちろんいただけるだけありがたいんですが、誕生月で回数変わるなんてなんだか損した気分になりますよね😂