※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳男の子が大きい音や揺れが苦手で、幼稚園行き渋りも。発達障害ではないが、敏感。将来大丈夫になるでしょうか?

大きい音(映画館、雷など)苦手な6歳男の子を育てています。揺れるのも怖くて電車もダメ。アトラクションなんかも絶対無理です…

少しずつ、成長すれば大丈夫かなーと思うのですが、不安です。いつか大きい音とか揺れ、大丈夫になりますかね?😅
同じようなお子さんをお育ての方いらっしゃいますか?
これ以外に幼稚園行き渋りもたまにあります。

ちなみに、発達検査等は受けていていわゆる発達障害ではなかったです。幼稚園の先生からも、医師からも個性の一つと言われています。けど敏感ではありますと言われました。

コメント

🧸

うちの小2娘も、花火、雷などダメです💦
音にすごく敏感です💦
保育園の頃から現在まで行きしぶりあります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じですね💦どうしたらいいんでしょう…
    学校は休んだりもされてますか?
    あと、飛行機は乗ったことありますか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月10日
  • 🧸

🧸

学校休んだりしてます🫠
    今日も休みました😮‍💨
    飛行機は乗ったことないです!
    新幹線見に連れて行ったとき特急が通り過ぎる音が怖いみたいで逃げまくってました💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が響く音や揺れてる物がダメで、大人になった今も苦手なままです💦
発達障害とかではなくて、先端恐怖症みたいな感じで、恐怖症の一種かなって思っています。大きくなれば少しずつ折り合いつけていけるとは思います😣

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!!
先端恐怖症みたいなもの、というのが分かりやすかったです☺️ありがとうございました!!